こんばんは

本日は、一つ取材の原稿を書き上げて、夕方からは青年会議所が主催する勉強会へ出席して参りました。

テーマは、「一人一道〜文化から学ぶ和の心〜」と題して。

和の文化に関わる会などは、なるべく和服で行くのですが、今は無理をする時期ではないと思い、洋装にしました
{AF107A84-4AFB-4B7B-85AD-F987903CAF21}
しかし、↑桜の蕾があしらわれている服を選び、ついつい和服の感覚で、無意識に季節感を出したいと思ってしまいます

{8E406B2E-49CF-4F69-BC02-F85AD6CC28CB}
まずは、お菓子を頂戴して
{1AC07895-FEF2-4706-8A94-D5FA6C673027}
お抹茶をいただいてから、、

茶道裏千家 16代家元 千 宗室さまの講義を拝聴しました。
{AD516E5C-172D-413D-80F4-3916E5A756EC}
お家元は、「高い自分が弱い自分に勝つ」をモットーとし、楽な方へ進んでしまいそうな時にグッと志しを高く持って成長出来る様に心掛けているとの事です。

ユーモアを交えてお話下さいました。

やはり、真剣に向き合っている方のお話を聞くと、こちらまで活力をいただきます

・・

そして、この時期はまだまだ寒そうなので、ネットでたまたま見つけたマタニティ用のタイツで本日はお出掛けをしました(o^^o)
{F46EE01C-7183-4A49-AC06-D213A0FF443C}
やはり、ゆったりで苦しくないですし、温かくて良かったです

今は様々工夫されていて有難いなと感じます。

マタニティ用のストッキングは売切れだったので、再入荷してくれると良いのですが!

3月半ばにもなって、タイツ??と言った感じですがもうしばらく活躍してくれそうです