こんにちは

こちら、竹富島は朝からとても快晴です。

さて、こちらの島は「重要伝統的建造物群保存地区」の選定を受けており、一戸一戸の屋敷は珊瑚石灰岩のグック(石垣)を150cm前後の高さに定めています。

そこで、面白いのがわたくし共の宿泊先の珊瑚石灰岩(石垣)は…
{72E88D9D-7F62-434D-868F-B9CD9F1E1E84}
まだ割と白いのですが、、

街の昔ながらの民家は
{B93AD4A1-D641-4BD3-B7EA-2CE30DBBA1DF}
(酸化してか、潮風か…)こんなにお色が変わるのですね。。
歴史を感じます。


先ほど、自転車に乗って近くの海を見て来ました。
{039CB11A-456D-473E-A42D-C40AE6D7B19B}
綺麗な自然を見ると心が洗われます。。
思い切って来られて良かったです。

これから一つアクティビティをしてきます!
また更新させて下さい(^-^)

同じ日本でも異文化を知れるのは楽しいです