こんにちは!

今日は朝から寒かったですね〜
本日から、センター試験ですね。交通の乱れもなく本領発揮されている事を願います。


さて、私は朝から「西陣くらしの美術館 冨田屋」の十三代当主でいらっしゃる田中峰子さんのお話を聞かせて頂いておりました。

{1C6A1890-B02A-4879-A23F-EB6FB610DE91}
気品のあるとっても素敵な方で、きものの事から町家での暮らしの事…多岐にわたりお伺い致しました。

{C09456BF-0A00-4290-A5CC-FE1DD5FE3B2C}
お着物は、割と好みが似ており親近感が湧いたのですが、やはり京都の伝統文化は計り知れない部分がありますね。
また、田中さんを訪ねて京都へも行きたいと思います。



国の登録有形文化財の「冨田屋」さんでは、着付・お茶席・町家のくらし体験など、様々な日本文化を体験できるとの事です! ご興味ございましたら


濃厚な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました


そして、帰りがけ!!
13時過ぎでしたね。
{7118D81C-1B71-4CB4-95DF-071140611A13}
お写真では非常に分かりにくいですが、
雪が舞っており、初雪でございました

この週末は冷えるとの事ですので、温かくしてお過ごし下さいませ