さくらゆかりのひまつぶし ~後編~ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こんにちわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

 

💦前回の自伝は、意外にも反響があって、とってもビックリしています😅。

でも、いまブログを書いていて、こうした他愛もない記事にお付き合いして下さる方がいるということに、とっても感謝をしています。あらためて御礼を申し上げますお願いお願い

 

 

 

それでは、前回に引き続き後編をお送りします… ニコニコニコニコ

 

 

まずは、日頃どんなテレビ番組や、ネットサイトなどを見ているか、そんなお話から‥

 

 

テレビは、見ます😊😊

 

毎日、ニュースや情報番組を3~4時間くらい、ほかは一日おき程度にバラエティーや教養?番組、お気に入りのドラマなんかを見ますよ。ニコニコ

 

日本人なので、ニュース報道はNHK7時のニュースが中心ですけど、民放各局の17時頃からの報道番組も、家事などしながら、時間がある日はおしなべて見ています

 

個人的にお気に入りの(推し)のニュースキャスターさんや気象予報士さんがいて、

欠かさず番組をみるのは、フジテレビ夕方の情報番組~イット~のMCの宮司愛海さん。

 

「比べて見れば…」のコーナーのトークがメチャメチャ上手です。普段のアナウンスも、アナウンサーっぽいとんがった口調でなく、なめらかな語り口がとっても好きです

 

 

あと、テレ朝の林美沙希アナも好きです♪ キリっとしてるのだけれど、低くて甘い声で、とても落ちつきます… 今のクールから担当曜日が減ったので、ちょっと残念タラー

あ、写真ないけど、NHKの赤木野々花アナも… 現代的和風美人ですね

おはよう日本で週末みられるようになりましたねラブラブ

 

 

男性MCの方は、TBSの井上貴博キャスター。井上キャスターはフリーのアナなのですけど、それがために、けっこう局アナっぽくない物言いをすることがあって、そこが個性的で好きです

 →すいません。井上MCはれっきとしたTBSの写真のアナでしたあせる 訂正です…

同じ井上アナの、NHKの井上二郎アナも、いいですね。報道番組から動物番組まで何でもこなす、天才アナです

 

 

お天気コーナーの気象予報士は、NHKで解説している片山美紀さん、いちばんですキラキラ

 

NHKに登場したころからのファングリーンハーツです。NHKの地方の契約アナウンサーの経歴があって、話術は民放全局含めた気象キャスターの中で一番! 

安定感があって、でも四角四面でなくて会話上手、視覚的に画面の中でいつも気を使っている工夫が見えて、美人度キラキラ もいちばんほっこり 

(背が小さいのにキラキラしている、こうゆう人が好みなのかもしれない…)

 

 

気象番組にお決まりのゆるキャラは、TBSのブーナちゃんラブラブお気に入り

この気象情報の時間は、国本未華さんといっしょに、チャンネルを合わせています。

 

 

 

バラエティは昔からぜんぜん見ません。固い番組が好きで、NHK番組多いです(受信料のもとは完全取ってる)

「ドキュメント72時間」 「歴史探偵」 「先人たちの底力 知恵泉」 「Nスぺ」

 

今春から「新プロジェクトX」始まったので、田口トモロヲさんのナレーションに胸を熱くして見ることにします笑い泣き

 

 

後は、TBS日曜日夜10時 林修の「日曜日の初耳学」

タレントさんのいろんな裏話が聞けて、毎回胸打たれますスター

 

 

カラオケ カラオケ スーツ スーツ キャップ キャップ デニム デニム 

 

好きなタレントさんで言えば、一昔前の男優さんなら織田裕二びっくりマーク

代表作の「東京ラブストーリー」「お金がない」左矢印左矢印特にこれが好き)「振り返れば奴がいる」「正義は勝つ」「踊る大捜査線」は食い入るように見ました。

映画も「ホワイトアウト」「県庁の星」なんかがよかったな~

 

江口洋介も好きです。若い頃のお兄さん役もよかったけど、テレ東のガイアの夜明けのナレーションのMC以後、重役のイメージがついて、TBS日曜劇場「ルーズベルトゲーム」青島製作所の専務が格好よかった💛💛

 


女優さんは、亡くなったキャンディーズの田中好子さんと、中山忍(中山美穂の妹)さん

特に中山忍さんは、いまでも若々しくて輝いてますキラキラ

 

 

現代のタレントさんでは

人気俳優はもちろんみんな推しですけど、強いてあげれば、山田裕貴口数少ないけれど、役のどれもがかっこいいブルーハーツブルーハーツ

 

 

あとはベテランで風間俊介さん。なんかこういう紳士っぽい、でも褪せない中年俳優さん、好きなんです 昔から‥ 風間さんはでも、ディズニーもあるから特別かな??

 

 

女性タレントは、いっぱいいすぎて困るけどラブ

女優さんでは福原遥さん 

三年A組の時から知るようになったのですけど、「舞い上がれ」はずっと見てました音符

最近は映画「あの花が咲く丘で君と会えたら」、感動しました拍手 素敵でしたふんわり風船星

 

 

若いタレントでは山崎玲奈イエローハーツさん

性格生意気むかつきと呼ばれていて、同じ職場にいたらたぶん嫌だけど笑、でも、話す言葉にチャーミングさがあって、いわゆる別嬪さんなんですよねラブ

乃木坂46の時には、決して花開かなかったけど、FMーTOKYOの番組「山崎怜奈の誰かに話したかった」聞き始めると途中で消せません…あせるあせる

 

 

全体的に。おじさん趣味ですね…。ホントすいません💦

 


 

さて、つぎの話題…

 

 

 

 

お出かけのさいの参考にしているのは、本(書籍)はこんな感じ(イメージ)

観光ガイド好きですOK

 

 

 

いまはネット時代なので、いろんなサイトを覗きますけど、結構見てるのはこちらニコニコRETRIP。いろんなシチュエーション向けの記事があって、重宝してますよ音符

 

 

 

Time Out トラベルの記事には、けっこう穴場情報ありますね流れ星

 

もちろん、フォロー登録させて頂いているみなさまのブログなんかも、いつもとっても参考にさせてもらってますー 記事楽しみにしていますキラキラキラキラ

 

 

 

テレビ番組で、お出かけネタの元にするのは、情報番組の特集コーナーとかを除けば

 

「マツコの知らない世界」びっくりマーク

 見始めのきっかけは、「駅メロの世界」という、鉄オタしか見ないような番組の回でした

 

 

「出没! アド街ック天国」と後番組の「美の巨人だち」 とくに美の巨人たちは紹介された場所に行って見たいと思うことが多いですルンルン

 

 

 

鉄道、時刻表マニアでもあるので、こんな雑誌も持ってます。

 

ちなみに時刻表は、JR時刻表、JTB時刻表を買いますが、以前は私鉄時刻表ぜんぶ

(小田急時刻表、東武時刻表、東急時刻表、京成時刻表、京浜急行時刻表、近鉄時刻表)

買ってましたよ凝視

 

 

乗り鉄は、実は20代前半までがいちばん乗っていた時期で(国鉄全盛の時代でもありました) 大垣夜行(大垣→東京)に乗りましたし、八高線の全線乗り通し、飯田線全線、中央本線(東線)などよく乗りました。

 

今はネット時代、ローカル鉄道に興味が湧き、銚子電鉄新幹線真ん中、岳南電車バスに乗って来ました。小湊鉄道や上田電鉄が近いので、そのうちぜひ行ってみたいです

 

 

新幹線後ろ 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線真ん中 新幹線前

 

 

旅行の宿泊は、音符東横インが定番音符

 

日本旅館とかは、両親と過ごしていた頃はかなり行ったのですけど、結婚してこどもが生まれてからずっと行っていません。

温泉地とかも、あまりこどもたちが入りたがらないので、行くことがなくて、けっきょく大阪や静岡など街歩きがメインで、ビジネスホテルが中心です。

 

東横イン、朝の家庭的無料朝食… ワタシは好きお弁当

けっこうネットで、しょぼい!?とか言ってるひといるのだけれど、無料料金になっているのだからそれはないだろうと…

 

アパホテルは、格安プランの多かったときは使いましたが、いまはけっこう普通の料金で

(いろいろ面倒くさく探せば、安いホテル見つかるみたいだけどね😅)

あと、都市部のアパホテルは、お部屋が暗いのが難点ですね💦

 

 

ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ 

 

 

よく見るyoutubeサイトは、そんな関係もあって(画像多くなるのでタイトルだけ)

 

 宝石ブルースーツ交通チャンネル 新幹線前

 宝石ブルーがみ さん      車

       (乗りもの、どっちが早く着く企画が面白いですー)

 宝石ブルー綿貫渉チャンネル   電車

 宝石ブルーひろき        電車

 あとは鉄道混雑系チャンネルも

 

ソフトなところでは

 宝石赤伊藤桃🍑 鉄旅タレント 素敵飛び出すハート

 宝石赤アンドロイドのお姉さん スター

  ( 日本全国最長切符の旅も面白かったですけど、秘境駅なんかもよいです)

 宝石赤カコ鉄の日常      目がハート

   (温泉地 & 飲み鉄 いいですね~)

 

 

以前、猫ちゃんサイトもよく見ると言ったことがありますが、猫系動画は

長男の大好きな

  三毛猫もちまる日記

 三毛猫夜は猫といっしょ(アニメ)

   (猫好きにはたまりません)

 三毛猫はぴ猫日記 

   (保護猫チャンネルです)

 

   他パラパラですけど、旅行動画「バスガイド一人旅」、羊毛フェルト作家さん、

   時事解説ネタ、映画解説動画ネタ …

 

などを見てます

 

テレビを、動画も見られるテレビ(レグザ)に買い替えて以来、地上波を見る時間より、YOUTUBEを見る時間の方が長い感じです

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

さいごは、普段の撮影機材について少し紹介カメラカメラ

 

カメラは現在はキャノンです。数年前に買ったのが高価格コンデジ「G7XMarkⅢ」

これ1台でカメラとしてはバッチリです。スマホ連携も素晴らしくて、リモート撮影も電波が安定していてバッチリ。ただし電池持ちが欠点で、予備を2本持って行っても下手すると1日持たないぼけーのと、発売が古いので、暗所に弱いイラッ

 

なので、ミラーレスカメラの IOSR50 買いました…ニヤニヤ

 

イメージセンサーが大きいので、画質よくなると期待したのですが、よほど大きな画像でない限りあまり変わりありません… G7Xの方がけっこう優秀なのでしょうね🌝

ただ交換レンズで、暗所に強いのが付けられるので、そんな時には活躍してくれてます

G7Xに比べれば重くなるので(交換レンズ含む)、お花写真や風景写真を撮る時専用に、持っていっています。

 

 

でも実は、メイン機はスマホで、カメラレンズが反転びっくりマーク するすごい構造

 

ASUSのZenphone6 という機種です。型はかなり古いですが、純粋にカメラとして使ってます

 

 

 

こんな形のスマホホルダーを取り付けて…

自撮りはblueToothリモコンで

 

 

自撮りするのに、メインカメラが使えていい写真が撮りやすいのと、普通の写真も、色があざやか美しい! 夜景もかなりバッチリ撮れます音符

Iphone持ってないけど、とても満足飛び出すハート の一台。

これがいちばん使いやすいかな… バッテリーも長持ちするし、スマホだから、モバイルバッテリーで簡単に充電できるし…
 

 

 

 

 

 

 

ながながと、つまらない話をお届けしましたが、普段は、とっても地味な生活しています…

 

買い物は、ビッグエー と地元スーパー(あまいけ?とか)、100均が御用達!? 

サブスクはぜんぜん入ってなくて、(アマゾンとかも…)、外食はマックやファミレス程度

スマホに公式アプリ入れまくりで、アプリクーポンは120%活用しています

 

 

ぜいたくは、年に数回すこし高いものをするのと(電子機器とか)、こどもと食事をする時くらいですかね~ニコニコ

 

 

もうあまり、人生思い残すことも大願成就もないので、地味におだやかな暮らしがしていければ~ って思います

人生、先行きが見えてくるとやっぱり、離れていても家族がいることの有難味を感じます。

 

長男はときどきお話ししてますがダウン症なので、お手間がかる笑し、ほかの兄弟もわりと

穏やかなので、もう成長したのですが、なかよくすごしています

自分の親にはあまり親孝行できなかったびっくりマークので、つぐないにはてなマーク こどもたちとの時間をすごしてあげようと思っています…

 

 

 

次回からいつものブログをお届けしますが、前述のとおり、いよいよ自分の身辺整理を始めなければならなくなったので(引っ越しの準備ほかイロイロ)、だんだんお出かけ回数も削減することになります

 

まだ数か月先ですが、お引越しの時期が来たら煽り、また2週間くらいお休みすることになりますが、その際はご報告します それでは本日はここまでです

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~