谷村新司さん 訃報 (涙 涙;;;) | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

 

みなさま、こんばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりす。

 

 

今日のニュース番組(全報道番組!)でご存じの通り、

ミュージシャンで作曲家の

谷村新司さんが亡くなりました。74歳でした。

 

まずは、心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りします…

 

いうまでもなく、ワタシのような昭和世代の人間にとって

アリス結成以来、数々の名曲を送り出したミュージシャンであり

さらにソロ活動後には、心に残る名曲の数々を生み出した作曲家でもありました

 

 

 

「帰らざる日々」

 

 

「今はもうだれも」

 

 

どの曲も、聞くだけで、若かった熱いころを思い出します👦

 

 

注;動画はいきなり音が出ないよう、初期はミュートになるよう設定してあります

  youtubeなので広告から始まる場合があります

 

 

「ジョニーの子守歌」

 

今でも思い出します… 

ちょうど成人になるころの曲で、自分が本物の大人になったような昂ぶりを感じた曲でした

 

「チャンピョン」

 

 

 

「冬の稲妻」

 

 

 

 

 

ワタシにとってアリスは、青春時代に心を躍らせた魂でした

社会人時代は、こんどは谷村新司の曲が、私にとっての自分を支える心の歌でした。

まいにち聞く曲ではなくても、なにか前に進まなくちゃいけない時や

仕事でもそれ以外でも逆境にあったときは

谷村新司の曲を聞いて元気をもらったものです

 

忘れられない、死ぬまで心に残るミュージシャンでしたアセアセアセアセ

 

なので、心の底から、とっても悲しくてなりません

😢😢😢😢😢😭😭😭😭

 

 

 

この「遠くで汽笛を聞きながら」の2番の歌詞

 

  せめて一夜の夢と

  泣いて泣き明かして

  自分の言葉に嘘は

  つくまい人を裏切るまい

 

は、ワタシが、その後人生で生涯守り続けている生き方です…

 

汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗

 

 

思い出の曲たくさんありますが…

 

煙たがられてもいい。何度でも歌うんだルンルンルンルン

カラオケカラオケで十八番にした曲

 

とくにこの2曲がそうで…

オヤジの歌う歌なんて揶揄された時代もありましたけど…ニヤリ

 

 

 

 

 

私が年齢30代までの、炎熱血漢だったころの炎私の歌う昴は、すごく好評で☺😅。カラオケで何回、座を盛り上げたか知れません😭

もう今はその勢い、ぜんぜん取り戻せませんけどね

 

 

 

これだけたくさんの名曲の数々、

谷村新司さんが亡くなったと聞いても、永遠にそのお姿忘れることはありませんね

 

人生に、勇気と生きがいを与えてくれた谷村新司さん

 

本当にどうもありがとうございましたお願いお願い

 

 

 

 

通常のブログの記事を後回しにして、本日は、特別記事をアップしましたよだれ

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~飛び出すハート