海上自衛隊東京音楽隊♪ ~陸上自衛隊中央音楽隊~♪ | さくらゆかりのマイページ

さくらゆかりのマイページ

すっかりオバさんの女装子ですが、お付き合いくださいね

みなさま、こん ばんわ飛び出すハート 

さくらゆかりです。

 

 

8月に、ブログにもアップした通り、横須賀に

「陸海空三自衛隊音楽隊合同コンサート」を聴きにいったのですけど

 

その後、同じ様な自衛隊音楽会の抽選申し込みをしても、2回連続落選泣くうさぎ

悲しがっていたところ、2回目の方の陸上自衛隊中央音楽隊定期演奏会が、キャンセルで復活繰り上げルンルン というメールが届き、よろこび勇んでお出かけしました

 

その上、タイミングよく同じ日に

海上自衛隊東京音楽隊の、ミニ野外コンサートが日中あるのを発見!!
この野外コンサートというのは、ひとの集まる広場に行って、不定期に演奏会をするもので、実は、けっこうな回数開催されているんです
 
今回は新宿副都心 住友三角ビルの55広場で、お昼休みの時間の演奏です
 
というわけで、1日2回、はしごでコンサートを聴くことになりました音符

 

 

新宿の会場に行くと、看板が立っていました
 
 
演奏時間は30分くらい。曲目はこれだけ…
 
 
ワタシは40分くらい前に到着しましたけど
会場の準備はされていて、音楽隊の方々もすでに集まっていましたよ
 
 
 
あ… あそこにいるのは、東京音楽隊の二人目のマドンナ飛び出すハート
荒木美佳2等海曹ではありませんかびっくりマーク
気持ちがもうワクワク照れです
 
 
開催時間がやってきました。楽団の方達が、会場に上がります
 
さっそく、荒木2等海曹の司会で、コンサートが始まります
それにしても、何回聞いても、荒木2等海曹の司会は、美声で声も大きくて聞き取りやすく
話術も上手で、ほんとうに惚れ惚れします拍手キラキラキラキラ
 
 
指揮は、2等海佐 植田哲生です
 
 
演奏中です やっぱり直に聴けるっていいですねニヤリ
 
 
 
 

そして登場したのは、橋本晃作2等海曹びっくりマーク

 

8月のコンサートでは、新型コロナ感染のあおりを受けて、メインのボーカルが3人欠席!!

残念な結果に見舞われただけに、聞けてうれしいです

ちなみに、三宅由佳莉2等海曹は、今回はメンバーに入っていませんでしたぼけー

 
なんと、「シティー・ハンター」の上映に合わせて、新宿でコンサートをするということで、ED曲 TMN 「Get Wild」を熱唱!!
これは感激ものですアセアセ
 
 
動画の時間制限があるので…短いフレーズだけですが
ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

と、いうわけで、これにあやかった訳ではないですが

さっそく、劇場版「シティーハンター天使の涙」見てきましたー

もっこり💛の回数も4回くらいあったかな笑

こちらも「Get Wild」だよー

 

 

 

 

続いて

ラテン楽曲の「ティコティコ」🐦

サックスのいしとび3等海曹の独演乙女のトキメキ

暑い中長時間の演奏、ご苦労様ですびっくりマーク

 

こちらも、藤本3等海曹の太鼓(ボンゴ

手が疲れなかったでしょうかww

 

 

会場をぐるりと回りながら、上からの眺めも…

 

 

こちらは、反対側の向きからです

 

 

30分の演奏は、あっと言う間に終わりました

最後はサヨナラの拍手で終わりです拍手拍手

 

 

 

 

 

続いては、その後時間が空いて、夜になり、錦糸町の「すみだトリニティーホール」で行われた

陸上自衛隊中央音楽隊コンサートの様子をお伝えします

 

 

そういえば、海上自衛隊東京音楽隊のコンサートを聴きにきたのもここでした

 

 

まだ早い時間なので、まずは様子見で…

 

 

 

 

長い時間、開門を待ちわびて、さっそくホールに入ると…

1800席あるホールなので、ひとの数はすごいです

 

 

すごい! こんなセットがあるブルーハーツ 等身大パネルで、

隊長の志賀亨1等陸佐、鶫真衣3等陸曹といっしょの写真撮れたんですよ

とっても感激乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ちなみに、写真撮影は、会場のスタッフさんが全員にサービスしてカメラマンしてました

 

 

陸上自衛隊中央音楽隊の旗です 何度見てもかっこいい

 

 

開演前の雰囲気です

いつも通り、演奏中の録画・録音は禁止なので、画像は公式X(ツイッター)からの転載です

 

 

今回は、西欧の行進曲中心の選曲でした

 

 

 

この竹を叩く演奏、素晴らしかった

 

 

そして、今回は聴くことができました!

陸上自衛隊の歌姫キラキラ 鶫真衣3等陸曹

あの小さな体のどこから、これだけの声が出てくるのだろうと思うほどの熱唱です!!

 

 

最後のこのカットは…

なんと、指揮者の計らいで、アンコールの1曲は撮影禁止解除!?

と言うハプニング!?

いままで、いろんなコンサートを聴きにいったことありますが、こんなことは初めて!!

びっくりでしたが、楽しかったですOK

 

 

今回は、来場プレゼントがありました星星星

「金太郎飴」ペロペロキャンディーです

 

 

裏面の歌キャラは… なんとなく鶫真衣さんに似てる??

う~ん でももったいなくて食べられない~!?

 

 

大満足の一日でしたニヤリ

 

次回抽選に申し込みしているのは、11月の自衛隊音楽祭りで、自衛隊音楽会の規模で言ったら、日本武道館でやるので最大のお祭りです

抽選倍率きっと高いだろうな~ と思いつつ当選を期待しています♪

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~飛び出すハート