こんばんは!和田有香里です

暦は春なのにまだまだ寒いですねぇ(^_^;


さてさて、昨日は2022年2月22日ということで

スーパーねこの日!

として話題になりましたよね


実はそれだけでなく、


スーパー津市の日でもあったんですよキラキラ


津市民の私としては何かやりたいなぁと思いまして


突然思い立って動画を作りました(笑)

下矢印下矢印下矢印


YouTubeからご覧になりたい方は「スーパー津市の日」でご検索頂けると1発で出ます爆笑


サムネイルの通りなのですが

2.22に合わせて

ーと!3箇所をオススメしてみました流れ星



いつも何かしら紹介するのは、お馴染み(?)インターネットテレビ津いんヴォイス内ばかりだった私


スタジオのおおさと悠々館のありがたみ、周りに助けられていたことがわかりました…ぐすん



さて

今回の3箇所は、そんな津いんヴォイスでお世話にもなったところでもあります!


まず1つめ

津市戸木町(へきちょう)にあります

かざはやの里の梅まつりキラキラ


実は津いんヴォイスで梅まつり紹介したことがあるのです

下矢印下矢印下矢印

2016年ですのでもう6年前ですが、

きざっくすさんが撮って下さった映像ですニコニコ


このサムネイルは3/21までとなっていますが

今年は3/27(日)まで梅まつり開催されるそうです


昨年の梅まつりについては自分でブログで書いてます

下矢印

昨年のかざはやの里梅まつりの様子のブログ


このブログにも書いてありますが、ドッグランもありまして

多種類の梅が並んでいて、目と心癒されるスポットです


こちらの「思いのまま」という品種の梅が気になってますハート


見惚れて歩いているうちに1時間弱は過ぎてしまうぐらい広い敷地ですので感染対策にもなりますし、運動不足解消にもなりますよキラキラ


土日はキッチンカーも来ているみたいですのでSNSやHPを要チェックですルンルン


かざはやの里は梅まつりだけでなく、5月には藤まつり、

6月にはあじさいまつりもされますあじさい

あじさいまつりは私もロケに行かせてもらいました!

下矢印

久居インターから車で5分のところにありますよー!




2つ目

津市一身田上津部田(こうづべた)にあります

「トキノワ」さんキラキラ


昨年11月にオープンされたバームクーヘン専門店です流れ星


実は津市丸ノ内にある「仏蘭西菓子ルフラン」さんが出されたお店キラキラ


パティシエの箕田さんには動画でも話していますが津いんヴォイスでめちゃめちゃお世話になりました!


先週2/19(土)のCBCテレビ「花咲かタイムズ」でもトキノワさんがご紹介されたそうですよね!


2/19「花咲かタイムズ」ロキポ見逃し配信

上矢印期間限定かもしれませんが貼っておきます



このような感じで映ってましたよー!爆笑


3時のヒロインの福田さんが大大絶賛されていた「チーズインバウム」はホントめちゃめちゃ美味しいです!



思いっきりブレててごめんなさいえーん


こちらを買わせてもらったのは

箕田さんと話してて

「いいにおいでめちゃお腹空いてきましたー!車の中で食べられるようなものあります?」


と聞いてオススメされたものだったんです


「へぇー?じゃそちらを!」

みたいな勢いで購入


要冷蔵でショーケースに入っていたので、チーズの香りも味もわからぬまま信号が赤な時を狙ってパシャリと撮り


パクり


「!!!!!」


「なんんっっじゃこりゃ!めちゃ美味しい!!!」


バームクーヘン専門店なのによくわかってなくて、見た目から「チーズパン」のような印象だった私あせる


チーズが見た目、トースターにのせるような塩気のあるチーズかなと思ってたんですよ爆笑


全然そうでは無くて「クリームチーズ」です!

(バームクーヘンなので真ん中が空洞になっていて真ん中にたっぷりクリームチーズが入ってます)


甘みと酸味が絶妙に両方くるクリームチーズ

バームクーヘンなのにクッキーに近い焼き菓子のようなサクサクしている食感と合わさって絶妙です!


ほんっっとうに美味しかったですルンルン


私の動画内でルフランさんの「半熟チーズ」の話をしているのですが、津いんヴォイスではハロウィン仕様でカボチャクリームをのせて登場しています拍手


1時間ぐらい早送りして下さいまし下矢印

900回超えてるのね目


このような感じでハロウィン仕様の「半熟チーズ」が登場しておりまして、

その前に半熟チーズだけをこれまた帰りの車内で食べた時があったんですよ(車内多いw)


こちらもチーズが柔らかい口当たりでめちゃ美味しいのですよ!


ですので、そんな美味しいチーズケーキを作られるルフランさんと同じパティシエの箕田さんが作るチーズインバウム、そりゃ美味しいわ!と帰りの車内で納得(遅い!)


私はいつか箕田さんにチーズケーキ専門店も出して欲しいです爆笑音譜


チーズインバウムだけでなく、

ガトーピレネーというハードタイプのバームクーヘンもありまして



「ガトー」とはフランス語で「焼き菓子」


「ピレネー」はフランスにあるピレネー山脈から来てるそうです⛰

(正確にはフランスとスペインの国境にあるのでスペイン村にもピレネーがw)


この山の頂上を模したところにさっくりとする食感が楽しめるように砂糖?を表面にぬってあって(雪を表現?)、それがプラスアルファで美味しい!


チーズインバウムのようなサクサクでは無く、少しだけハードなバームクーヘンです流れ星


もちろん、「+キノワバームソフト」と名付けられているお店の顔のバームクーヘンもこれまた美味しい!!


「トキノワ」でなく「(プラス)キノワ」なんですよ!


「〜と」という意味だそうです!びっくり

「あなた」とか「美味しいコーヒー」とか


バームクーヘンの「木の輪」を掛けてるのだと思われます照れ


トキノワさんのInstagramに素材へのこだわりが書かれてあって納得!


しっとり!!


放送の影響もあって、現在かなり混み合ってるようですので早い時間に行かれてみて下さいねウインクキラキラ


トキノワさんはミエムから津商業高校の方へ向かう信号左折してすぐ右手です

(ルフランさんは裁判所斜め前です)


そしてラスト!3つめは

津市河芸町の

美肌サロン「LIMIELE(リミエール)さん


昨年10月にオープンされた個人サロン流れ星

私のInstagramご覧の方はご存知の通り、プレオープンの時から通い倒してました(笑)

アンスリウム付き(笑)


津いんヴォイスの10周年の時期と仕事で毎日バタバタしてる中ですらここへ行く時間を作る!笑


すっぴん失礼お願いお願いお願い


このように短時間で頬が引き上がるのですよ!


ちょっとわかりづらいのですが、鎖骨のガチガチがなだらかになっていて、詰まりが取れているんですよね照れ


これは1人の力でなかなか出来ませんアセアセ


肌のことやリンパの凝りに悩んでる方は是非お問い合わせして欲しいです!


西村さんがオーナーの美肌サロンLIMIELEさんのInstagram


↑Instagramされてるのに出てこない方は

Instagramの検索窓で「美肌サロンLIMIELE」もしくは「津市河芸町エステ」でご検索下さいスター



津いんヴォイス10周年記念前日にも無理矢理予約を入れてしまって(絶対肌も首肩もヤバいと思って💦)


けれど、寝ずにやったのに編集終わらないしであわあわと1時間以上大遅刻えーんえーんえーん


それにも関わらず、きちっと施術してくれた西村さん(私は施術中勝手に寝てて本当に失礼…えーん)


津いんヴォイス10周年記念、なんとか倒れず出来たのは西村さんのお陰ですお願い

下矢印下矢印

サムネイルで木村くんが抱えている花束は西村さんからラブ


睡眠不足で目が全く追いついてなかったけど

肌のトーンや引き上がり方はもう西村さまさまですお願いお願いお願い


LIMIELEさんはイオンビッグから車で5分のところですニコニコ

InstagramのDMでお問い合わせ下さいませルンルン


実は私、今お手入れ全般ドクターストップ中なんです…泣くうさぎ

年末前から左まぶたの腫れが引かないのですぐすん泣

皮膚科も行って軟膏も塗ってますが

原因がわからんとです…ダウン

(服用の薬なくなったらまた腫れたんですよねぇ)

軟骨なくなったらまた皮膚科行ってきます

はやく治らないかなぁ…あせるあせる



そんな私の超オススメな津市の3箇所


動画再度貼り付けしておきます飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印


どの皆さまもInstagramをされているので、ストーリーズにタグ付けしちゃったのですが

ありがたいことに皆さんストーリーズ返しをして下さいました!キラキラえーんキラキラ


お忙しい中ありがとうございました!!キラキラお願いキラキラ


こちらを読まれた方でInstagramされている方は是非ぜひフォローお願いしますハート