3月1日の月曜日


三重県津市戸木町(へきちょう)にあります【かざはやの里】へ梅を見に行ってきましたっ!



かざはやの里は昨年6月の津いんヴォイス第115回「コロナに美ち勝つ2020あじさいまつり」を紹介をさせて頂き大変お世話になったところです照れ


あじさいまつりの時の映像はこちら下矢印下矢印下矢印


出だしは、かざはやの里のキャラクター「カッピー」くんに勝手に私が声をあててるところから始まる摩訶不思議なスタートです(笑)←声優業なのでキャラクターがあるとやりたくなるのです



そちらの梅がめちゃめちゃ綺麗でした!

上矢印こうやって撮っていいというパネルのあるところがあり、撮ってみた図

(梅に当たらないように人が入れるスペースのあるところから入りました)



ワンちゃんを乗せて撮れるよというスペースも犬

(近くにドッグランもありましたよん)



私が『おお!キラキラと思ったのは

枝垂れ梅もですが


枝にまっすぐに咲く梅

「道しるべ」


道があるかのように枝に咲き、進むべきまっすぐの道を示しているからなのかなぁ??



そして、とっても気になったのがこちら下矢印

「思いのまま」という品種の梅びっくりキラキラ


えっ?えっ?

白とピンクの混合⁉️ポーン


混ざり合ってますよね?びっくり


品種名の通り、自分は白い梅とかピンクの梅とか考えず『思ったまま咲く』ということですよね??



あじさいまつりの時も青やピンク、黄色が1株で見られる品種がありましたが、梅にもそのような品種があるなんて!



このことが知れただけでも来て良かったと思えましたお願いアップ


加工無しでもめちゃめちゃ綺麗な梅の数々音譜


そして近くに寄るとふわっと香るのですよ

梅の花のいい匂いが照れ


『あぁ春が来たなぁ照れと感じるひとときでしたアップ



詳しくはこちらで下矢印

かざはやの里HP



もっと春っぽい服装で行けば良かったと後悔した私チーン


着物で歩かれている女性もいて

『梅に着物やっぱり似合うー!』

と思いましたハート



駐車場もありますよっ🚗


入場料500円です!


かーなーりオススメですっお願いキラキラ



津市近郊の方は是非この期間に行かれてみて下さいラブラブ

(3月21日までだそうです)