ご訪問ありがとうございます!
津市在住、声優プロダクション所属の和田有香里ですカラオケ

あなた誰?なんなの?という方は
こちら下矢印


3/31に2002年から10年程使っていたHPが閉鎖するとのことで、そこに書いておりましたブログを引っ張り出し、毎日1日1投稿、昔のブログを掲載しております
(暫くお付き合い頂けたらありがたいです)


昔のブログ第17弾は
17にちなみ、17年前の今日!
2003年2月18日(火)←同じ曜日
からの投稿です
下矢印下矢印下矢印


ね・・・寝させて

今日朝10時からCM録りがあったんですよ。 そうなると、朝7時起きなんですね。 
しかし、前日に夜バイトしてた私は帰ってから何だかんだと用意をしていたら気付けば朝5時! 寝ようと思ったのですが、CMの内容がいまいちわからなかったんです。 
今日録ったCMの内容は「伊勢・戦国時代村 改め 伊勢・安土桃山文化村」の『社会学学問所』で楽しく‘江戸時代’を体験学習しよう! ・・・という内容なのですが、まず名前が変わった事自体知らなくて、その理由と、どうして安土桃山時代なのに‘江戸時代’なのかがわからなくて、PC立ち上げて調べていたらもう7時・・・。   
CM録った後、すぐ地元に帰ってバイト、
バイト終わったら即練習の為名古屋へ・・・
ご飯朝から食べてないし寝てないし名古屋2往復だしで辛かったですね・・・。

上矢印上矢印上矢印

CMは現在の「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」ですね

名称が昨年変わってました
その前は「伊勢安土桃山城下街」だったようです

芝居のイメージが強いですが、和装が着れたり、温泉があったりするそうで、1度行ってみたい施設です(横は通るんですけどねーあせる)


この時はバイト2つ掛け持ちしつつ、ナレーション、舞台としていたので、
文面の通りバタバタですね(笑)


CMナレーションの仕事は2.3日前か、前日に決まることが多いのでこのように入れ込んであるとぎゅんぎゅんになっていましたガーン
同じ業種の方はあるある話だと思いますがべーっだ!


こうやってバラしちゃってますが、制作会社の方にバイトしてる話をしたことをマネージャーに言ったらめっっっちゃ怒られましたガーンガーンガーン

普段の生活話すとそういう目で見られるからダメなんだと…
(けれど、だからといって下に見られたり、素人扱いとかもされなかったですけどね)


もう話しちゃった後だったのでブログもオープンだな私…あせるあせる


今は芸人さんも「バイト週5で入ってて」とか俳優さんも「仕事ない時はバイトして」などTVで言ってくれているので、だいぶ規制が緩やかになった感じがします(東京での声優陣もバイト生活の方沢山いらっしゃるのでね…みんな大変なんですよ)


それにきちんと自分の状況を伝えておかないと行けないとなった時にどうしてなのか先方に伝えることが出来ないじゃないですか…
(私ではないですが、それで1度大問題になったことがありましたよ!)

それがこの地域に声の仕事がまわらない要因なのではと思っちゃいますダウン



ーというか寝ろよ!
せめて食べろ!
と読んでて突っ込んでしまいました(笑)

CM内容について不明点を調べるのは当然と思いますが、何の準備に手間取って朝5時だったのかな…チーン

私の寝不足人生はこの頃あたりから続いてる気がします(あ、だいぶ寝るようになりましたけど、忙しくなると睡眠削っちゃいますあせる)