​​​2024.05


航空券が爆上がりするGWは避けて、 
週末を絡めた三連休(1日は代休使用)で
バンコクへ!

私が好きな場所にしか行かない、
お気楽ひとり旅です✈️



私が参加したベルトラさんのツアーは、

最後はバンコク市内の好きな場所まで

送ってくれますニコニコ



大抵は宿泊先のホテルまで戻るそうなのですが、

私はホテルには荷物を預けてなかったのと、

この日のドンムアン空港初の深夜便で

帰国の予定だったのと…で、

ターミナル21へ送って頂きましたニコニコ



ターミナル21



ここのモール、

フードコートが美味しくて安いので有名で、

寄ってみようと思っていたのですが、

ちょうど夕食の混雑時間だったこともあって💦



行ってみたら、まず座る場所を探すのが大変驚き



複数名での旅行なら、先に場所取りして、

「荷物見ておくから買ってきてね!」が

交互に出来るのですが

ひとり旅だとそれが出来ないのが残念なところ凝視



早々に諦め(笑)

同じフロアにあるお店、

バーンイン オリジナル サイアムキッチン 

で、ゆっくりご飯を食べることにしましたよー!


焼きサーモンのオムライス♡


この時点で18:30頃だったのですが、

帰りのフライトは23:50✈️



ターミナル21からドンムアンへの移動は

約1時間もみておけばOKで、

既にエアアジアさんの

webチェックイン済み…だったので、

まだまだゆっくり出来る時間です。



せっかくの眺めの良い席だったので、

スイカジュースも頂きました🍉❤️


ターミナル21は、

タイ発の新しいブランドのお店や

雑貨ショップが多いので、

見て回るのも楽しいモールです♪



空港をコンセプトにして作られているのですが、

各フロアが「パリ」や「ロサンゼルス」等

違う国のイメージになっていますニコニコ



装飾やトイレのデザインまで各階で変えてあって、凝っていましたよー!!

サムネイル



ギリギリまでショッピングを楽しんでから、

ドンムアン空港へ電車で移動🚃。





ちなみにですが、

ドンムアン空港は、一応国際空港なので

それなりの規模の免税店等はありましたが、

お菓子等のちょっとしたお土産は

あまり売られていなかったので、

ばら撒き系のお土産は空港に行く前に

調達されるのが良いと思いました!



空港内のStarbucksで。


深夜便に乗る前の儀式(笑)といえば、

メイクをオフして

コンタクトを外してメガネにチェンジ!

…という、寝る体制作りだと思うのですが、

(これやるの、私だけじゃないはずww)

皆さん、考えることは同じなので笑い泣き



搭乗口近くのトイレの洗面は

混んでいます凝視



私は電車を降りてすぐにある、

国内線のターミナルのトイレ(超綺麗!!)で

支度をしてから、

国際線ターミナルに移動して

搭乗手続きをしましたよー。



国内線は深夜便のフライトなんて

ほぼ無いようで、

貸切状態だったので

メイクオフして、化粧水を使って…と、

ゆーっくり気を遣わずにさせて頂きましたニコニコ



前回のベトナム旅の時も、

その前のカンボジア旅行の時も、

後ろで待ってる方が結構多かったので

大急ぎで洗顔したんですよね(^◇^;)


出国手続き前に行っとけば良かったーーー…と、

後悔したので💧

今回はうまくいって良かったですニコニコ



🔶🔶🔶🔶



エアアジアさんの帰りのフライトも

遅延なく無事出発。



まだ上昇途中では?…と思われる

早めのタイミングで

シートベルトのサインが消えるので、

(エアアジア名物ですよね、これw)

ちょっとだけ夜景を楽しんだら

すぐ椅子をリクライニングさせて

寝る体制に。


バンコクの夜景はとても綺麗!

ドンムアンから飛び立つと、

結構長い時間夜景が見れて

楽しめちゃうのですが、

バンコク→福岡のフライトって、



たった5時間



しか、かからないので(^◇^;)

さっさと寝てしまわないと

寝不足間違いなし!


ご注意くださいね昇天



🔶🔶🔶🔶🔶



今回は久しぶりに1泊3日の弾丸旅でしたが、

新しい場所をたくさん満喫できたので

大満足でした爆笑



やっぱり旅は良い♡



また頑張って旅費の為に働いて(笑)

行きたい場所へ飛び立とうと思います✈️✨