​​​​2024.05


航空券が爆上がりするGWは避けて、 
週末を絡めた三連休(1日は代休使用)で
バンコクへ!



ワット・スタット・テープワラーラームからは

(読むのも大変な長さw)

また徒歩で移動。



車に気をつけながら道路を渡って、

歩いて10分ちょっとで次の目的地、

ワット・ラーチャボピットへ!!




​美しいモザイクタイルの外壁✨


ワット・ラーチャボピットは

19世紀に建てられた、

タイの王族を祀ってある寺院です。



中心には高さ46mもの黄金の仏塔があり、

それを囲むように作られた回廊は、

壁面に綺麗なモザイクタイルの装飾がしてあります。


ワット・ラーチャボピット


カラフルなモザイク模様のタイルの壁は、

すべてひとつひとつが手描きなのだそう!



まじ凄い✨✨





この寺院は、

1869年にラーマ5世によって建てられた

第一級王室寺院。


ヨーロッパの影響を強く受けた時代に、

20年かけて作られたんだそう。



こんなに美しい寺院なのに、

ガイドブックにはあまり登場しないからか?

観光客は殆どいないこと。


この日もほぼ私の貸切😍



心ゆくまでゆっくり鑑賞出来ましたよー!


敷地自体もそこまで広く無いので、

ゆっくり参拝ができます。



ここの本堂は、

ベルサイユ宮殿を意識して建設されていて

ピンクと金色の内装とシャンデリアが

あるそうなのですが、

残念ながらいつもみられるとは限らないらしい。


この日も開いてなくて(^◇^;)

開いてた高い位置の窓から僅かに見える程度(笑)



写真は諦めました🤦‍♀️



それを除いても、

行く価値有りだと思いましたよ✨✨





ちなみに、入場無料!

アクセスもよくて、MRT Sam Yot駅から来れば

徒歩7分くらいです。



ワット・ラーチャボピット



置いてある植木鉢のデザインも 

かわいい😍



王宮やワット・ポーからも

徒歩で10分ほどで来れる寺院ですので

ぜひ寄ってみられることをお勧めしますよ👍






続く