2024.05

航空券が爆上がりするGWは避けて、
週末を絡めた三連休(1日は代休使用)で
バンコクへ!

私が好きな場所にしか行かない、
お気楽ひとり旅です✈️✨



福岡空港から出発🛫


今回も使うのは福岡空港です。


お馴染みの風景w


福岡からバンコクへ行くフライトは

何パターンかあるのですが、

私のオススメはエアアジア(LCC)さんの

直行便✈️✨



はい。



値段重視派です^ ^



より快適にに行きたい方や、

マイルを貯めたい方は、

タイ航空の直行便を使う手もありです。



福岡からでも5時間ちょっとかかる

フライトなので、

機内のエンタメや機内食(飲み物)があると

断然過ごしやすいと思いますニコニコ



私は着いてすぐ現地のランチが食べたいので

機内食は無しでもオッケーなのと、

離陸したらすぐ寝ちゃう😴のと…で、

LCCを選択です👍



ちなみに、


◎エアアジア→ドンムアン空港


◎タイ航空→スワンナプーム国際空港



と、到着する空港も違うのですが、

ドンムアンの方がバンコクの街中に近いので、

降りてすぐ街に出たい方には良いかと。



ドンムアンは以前は交通機関が

タクシーくらいしかなくて

私的には使いにくい空港でしたが、



今は国鉄が開通して、

空港から電車一本で市内まで出られるので

一気に便利な空港になりました!!



ま、綺麗で広いandお土産屋さんの充実度は

スワンナプーム国際空港の方が

やっぱり凄いんですけどねニコニコ



🔶🔶🔶🔶



そう!

それでそのバンコクの空港事情よりも何よりも!!

(自分で先に書いておいて…笑)



旅のスタートから、

これは幸先が良いのでは!?

…と思ったのが!!



わたくし、

福岡空港から海外への出国時に、



久しぶりにボーディングブリッジを渡りましたよ!!



前回のベトナムもその前のカンボジアも、

何ならその前の台北もetcetc…



ここ数年ずっと、


国際線ターミナルからバスに乗車

→飛行機にタラップを登って乗る


という、

ちょいとめんどくさい搭乗過程が

あったのですが、

今回は搭乗ゲートからそのまま

乗せてくれたのです爆笑笑笑



久しぶりすぎて、


え?バスはいいの??



と。逆に不安になる始末(笑)



ちなみになのですが、

エアアジアはアプリから事前チェックインが

出来ますので、

当日の手荷物預けが無い方は

そのまま荷物検査場へGO出来ますよ^ ^



手荷物は無料で7kgまでなら

機内に持ち込めますが、

私は未だかつて、エアアジアさんで

荷物の重量を測られたことがありませんww



明らかに怪しい人だけ測ってるとか

なんでしょうか???📦


軽々持ってる顔をしとけば

大丈夫なのかしら????💪



あ、同じLCCでも


ピーチ様はきちんと測られますから

ご注意を!!





続く。




おまけ。


下は前日の夜に、荷造りの邪魔をしてきた

我が家のアイドル猫、まめさん🐈


俺も連れてけ!


って顔?