私の定番 旅バッグ!第三回


今回は、一眼レフカメラを持って行く時の

旅バッグをご紹介です♪


healthy back bag

カラー : ピスタチオ

サイズ : S




私は、旅先で街歩きをする時の旅バッグは、

 以前の記事でご紹介した

ライゼンタールの2in1か、

レスポートサックのトートバッグを

使うことが多いです。



ですが、世界遺産の遺跡を廻る時など、

絶景スポットへ行く時は

一眼レフカメラで写真を撮りたいので、

カメラバッグとして

ヘルシーバックバッグさんの

ボディバッグを使っていますニコニコ



このバッグ、背負ったまま

背中から前に回すことが出来て、

装着したまま中身の出し入れができるので、

カメラを取り出す時はもちろん、

レンズを変えたり、

三脚を出したりする時も

とっても便利なんです音譜



これがリュックだと🎒、


①一度背中から下ろす

②レンズを取り出す

③付け替えたレンズをしまう

④また背中に…


と、なかなかの煩わしさ煽り



しかも貴重品を入れてますし、

②と③の作業中は、

ずーっと片手にリュックを持った状態なので、

ほんと邪魔(^◇^;)



このバッグを使い始めてからは

かなりストレスが無くなりましたよー!





ポケットがたくさん!で、ポーチ不要!



このバッグ、外にも内側にも

収納ポケットがたくさんあります✨✨



なので、別途でペンケースや

小物を入れておくポーチ類を

使わなくて済むんですよーニコニコ



これも、片手で荷物の出し入れが

完了できるポイントなんです^ ^



カメラのレンズキャップとか、

拭くためのクロスとか、

バッテリーを変えたい時とか、

ポケットに分けて収納しておけば

バッグ内で迷子にならず、

ストレスなく取り出せるのー❤️



そして、頻繁に出し入れしない

パスポートとか自宅やホテルの鍵🔑は

ここ。



分かるかな??


赤いスライダーが付いてるところ、

隠しポケットです♪



閉めてる時はここがポケット…って

一見しただけじゃ分からないような

デザインになってるんです。


なおかつ、ここが背負った時は

背中にぴったりくっつく場所!


防犯対策がしっかりできる

ポケットなのです爆笑



とはいえ、過信は禁物なので、

人混みでは必ず前持ちするのが

オススメです!!

(前持ちしても、隠しポケットはお腹側に来ます)




私が持っているのはSサイズですが、

これでも結構な収納力です。


ちなみに、いつも入れてあるものはこちら。



・iPhone

・モバイルバッテリー

・一眼レフカメラ(私のは小型です)

・単焦点レンズ

・晴雨兼用折り畳み傘

・ハンカチ

・ティッシュ

・除菌シート

・制汗シート

・メモ帳

・ペン✒️×2本

・パスポート

・お財布

・380mlの水筒

・S字フック(トイレの時とかあると便利)

・鍵類

・サングラス🕶️

・コスメ類(リップ、ハンドクリーム等)



ストールか薄手のカーディガンを

入れていることも!



大きめのカメラをお使いの方や

レンズを複数本持って行く方は

もう少し大きいサイズのバッグを

選ばれるのが良いかとー。




もうかれこれ5年は使っていますが、

まだまだどこも傷んでなくて綺麗な子なので、

これからも一緒にあちこち出かけようと

思っていますニコニコ





↓ 愛用中❤️





右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



旅バッグは、

過去2回の記事も良かったら♪ ↓