着工99・100日目(棟上げ64・65日目)※壁紙屋さん登場 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

10月21日
着工99日目(棟上げ64日目)
最近差し入れ持って行ってなかったんですが久しぶりに持って現場へ!
…冬の差し入れってどうしたら良いんでしょう??
夏場は冷たいものならなんでも的な部分があったんですが冬はもう何も思い浮かばないです。
毎度お馴染みの冷たい飲み物持って行きましたタラー


壁紙屋さん登場!!
10月18日に下見に来ていたみたいなんですが会うのは初めましてキラキラ

休憩中だったので軽く挨拶して中へ。

パテで壁のビスなどを埋める作業の途中でした。
{31479696-8AD2-41A6-8424-9B8C33376EA6}

{8152E9F9-F1F5-42FE-A371-F69EBAA735E0}
…大変そう。

大工さんがバンバン打ち付けていた箇所全部にペタペタ。
石膏ボードと石膏ボードの隙間をペタペタ。



この壁紙屋さんの印象は…ちょっと雑かな。
{E41CED7E-BF41-429F-AD14-59DC1A255A48}
このパテの作業は壁紙の仕上がりにも影響してくるそうなのでちょっと心配…。
と、写真を撮ってこの日は終わりましたニコニコ



10月22日
着工100日目(棟上げ65日目)
差し入れクーラーボックス置きっぱなしだったんで、出掛けたついでに回収しようと思ってたらまさかの…車が2台!!!
日曜日なのにーーーびっくり
(後から監督に聞いたら台風で月曜来られないかもしれないので…とのことでした)

車内でお昼寝中だったので、そ〜〜っと入り写真を撮り、クーラーボックスを回収してドロンしましたアセアセ



前日に気になった『雑だな』という部分も2度塗りされていてちゃんとうまっていましたニコニコ
{1D810427-AC80-43E1-AB7F-F3CC21EAE818}
階段吹き抜けも…大変だ〜。


{97F150F0-2C3C-4905-A580-EC272A516B01}

{35B39464-B23A-436D-B6DF-E99115502428}