着工91〜95日目(棟上げ56〜60日目)※大工さん…感謝! | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

もうなんなのか…えーん
数種類の風邪のウィルスが我が家を集中的に狙っているとしか思えない1ヶ月半。



10月13日
着工91日目(棟上げ56日目)
幼稚園運動会の振替休日でしたが引きこもり。



10月14日
着工92日目(棟上げ57日目)
現地にて外構業者と打ち合わせ。
※詳しくは『現地外構打ち合わせ』をどうぞ。



10月16日
着工94日目(棟上げ59日目)
見に行くも誰もいない…。



10月17日
着工95日目(棟上げ60日目)
友達と待ち合わせ前に現場に行くと車2台が。
内側大工さんとタイル洗浄屋さん。

・タイル洗浄屋さん
 タイルの表面に残っている糊はデンプンなので落ちないまま放っておくとカビる。
下矢印この写真の茶色い紙をはがした後に残る物)
{0AD1181A-912E-4C1D-A4A5-078065F943CB}専用の洗剤で洗うと言っていました!
雨の中ご苦労さまですアセアセ

・内側大工さん帰る準備中!!
会えてよかった〜ガーン
もう次の現場が始まっていて、今後はまだ届いてない材料が届き次第しかうちには来ないです。
どうしても挨拶とお礼をお渡ししたかったので本当に会えてよかった!!!
少し話をして…
花子『あの…少ないんですけど気持ちですおねがいメール
大工『!!!!ハッいらないよーーーーっ!!』
花子『違うんです!(←何がw?)うち上棟式やらなかったけど当日の方達にはお祝いで渡していて!でも内側大工さんには本当に【我が家】を作ってもらったと思ってるんで!受け取ってください!!!』
大工『いやいやいやいや!これからだよ!?色々必要なんだから俺にはいーよーアセアセ
花子『いやいやいやいや!それはそうなんですけど!(←認めたw)でも本当に感謝してるんです!!受け取ってください!!…早くしないと私泣きますよ!泣いちゃいますよ!!』
大工『…じゃあ…ありがとうございますキラキラ

無事(?)受け取ってもらえましたてへぺろ


現場はいつも整理整頓されてて、作業の合間にホウキで木屑を片付けてて、現場打ち合わせでは味方になってくれて…この大工さんで良かったです!!


{C9A5F954-06EB-4B53-BEC3-4B893E8AE2CC}

{DE793D19-959B-46F5-AF55-BED99563B2E3}

{B7B2065B-E35E-4119-AEC2-58F52422171D}

{C4C6CEEC-925B-4249-A810-116CF3F4E9EB}

{CCB1528E-93AE-425D-B7A8-FF80F60D8B1A}

{189B4C42-6A9E-4A40-8FFE-49D67A4CBDFC}
ありがとうございました!!!