キッチン搬入・設置 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

10月3日着工81日目(棟上げ46日目)にキッチンの搬入。
翌10月4日着工82日目(棟上げ47日目)に設置が行われました。


まずは搬入日。

ズドーーーーン!
{79774C1D-B405-4F6A-BD49-B5451AE2FDB5}
ズズドーーーン!!
{7661EC02-4B03-46B0-8C15-8B3B83F6758A}
12畳のリビングダイニングの半分以上が埋め尽くされてましたびっくり
これが極小個室キッチンに入るのか…と不安に思いました。



そして設置日。

長男幼稚園に送った後なので10時前くらい。

ズガガガガ!!!!!!
{B63107FC-D2AB-4CDA-92DE-121DB7EDDE9F}

{66BBAB71-5DA0-4BE7-B627-28796D98E976}
まずは吊り戸棚から設置中でした爆笑



そしてお昼を食べて次男がお昼寝してくれてる間に…13時前。
{20FA2BBE-DE59-44BD-A037-F2A5F83B1971}

{D0C7C3D9-1B80-422E-984E-65BDD557FDCF}
吊り戸棚に扉がついて換気扇も定位置に設置されてました。
{7F379054-8B95-46FE-BC15-2B8FEAA2351E}
蓋がされたら見れなくなる換気扇内部上矢印
{103A4E6B-A82E-4362-83C4-142FAF863945}
キッチンパネルを切り出した後にヤスリで角を取っていました。
職人さんからしたら当たり前の事だろうけど手間がかかってますねおねがい



そして次は4時半。
{8F6EED59-26A8-49C5-B067-72737043A47C}
シンク下に潜ってなにやら作業中上矢印
この角度はこの後IH横に壁が来るので見えなくなる角度下矢印
{736B6C44-EE6A-4A58-99AC-49E5C241AFB7}

{E62FCA21-D159-477F-A439-A895C6C95BEE}
奥行きもあり広い作業台キラキラ
パン作りたいな〜食パンメロンパンコッペパン
{16959603-3D1D-41E3-93C2-61E4C4A09365}
初のIH…上手く扱えるかな…タラー



そして完成!!(見たのは翌日)
{CF2B1F5A-EB7F-4583-BFDC-70F0CE340DD3}

{8C7C3531-D1AC-4240-913E-171D7275A8F6}

{FAF1EDBE-88BD-411B-AA43-F4E2D0AAC4B0}
狭いけど思った通りの狭さラブ
ピポットターンで作業ができそううずまきキラキラ

余談ですが…
この吊り戸棚は初め窓の上枠にドン付で設置予定でした。(新昭和の設計)
でもクリナップの設計では実際の位置に設計されていて、正解はクリナップの設計。
最初キッチン設置屋さんは悩んでいましたが、内側大工さんに…
『後で奥さん来るから見てみろ!でっけぇから!!』と言われ高い位置の方を採用した…みたいです(笑)
うん。
確かにデカイけど笑い泣き



水周りも含めて選んだ設備はそのうちまとめた記事を書こうと思います。
それかweb内覧会で…口笛