2階バルコニー隣接問題 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

最終確認の日。

確認が終わり、サインをし、太郎は仕事に行き私は子供達回収に行き…
それぞれ過ごした夜。
さぁ夫婦でもう一回確認って時に私…
気がついちゃったんです…
花子『お隣のバルコニー…うちの方にせり出してない??』
{7CEDAF66-54D8-4426-B926-E8FCA7B6FE62}
こんな感じに建つのは…嫌だな。
振り返ったら我が家の寝室が見える…ショボーン
新分譲地の同時購入でお互いの間取りもわからず、建てて『あちゃ〜窓が目の前アセアセ』とかでは無いのでもう少し考えればよかった…。

ただ写真や間取りだと実際どの位置にバルコニーが来るのかがわからない。
なので外構の打ち合わせの時に営業さんに不安を話しました。
もしお隣とぴったり隣だったり、うちのが下で部屋の中が見えやすい位置に来るのであれば目隠し的な何かを追加しようと思いました。


そして昨日営業さんが現地に行って計測してくれました。
{4DC9AD36-8D84-4DB7-A931-A4D699F0B4CA}
※上の絵と微妙〜に変わってるわかりづらいですねタラー
結果…我が家のがバルコニーの方が少し前に出ていて、高さも約30㎝上。とのこと。
お隣のバルコニーの壁から我が家の壁までは1.5mくらいになりそう。
これならうちが身を乗り出して覗き込まなきゃ見えなさそう!
でも1番心配なのは泥棒が飛び移って来ること…。
残念ながらこれは可能な距離ですよね。
なので費用はかかりますが二階の窓も1ヶ所以外防犯ガラスに変更しました。
あとは入居してからブザーを取り付けようと思います!

これにて問題解決ニコニコ