現役医師&起業家の
瀬戸ゆかりですダイヤモンド

 

はじめましての方が増えてきたので、

改めて自己紹介させて頂ければと

記事を書いていたら

 

なんと長すぎて記事がのせられず、

前編・後編に分けてお送りしています。

 

前編はこちらからキラキラ

 

 

 

ここから後編になります✨

 

港区教育移住とお金の器


副業で初めてお金を頂けたことに
大きな喜びと達成感を感じていましたが、

自分の時間がたっぷりある!
ビジネスでバリバリ稼いでいる!

という状態には程遠く、
仕事と子育ての合間に副業を頑張る
スタイルにも限界がありました。

このまま挑戦し続けるのか、
やっぱり安定の医者に戻るのか、
そしてどう生きていきたいかを改めて考え、
今の生活への不満に向き合いました。

・これまで23区にずっと住んでいたのに、
離婚でやむなく実家に戻ったこと
・趣味の観劇のために都心に
行くのに1時間以上かかること
・やりがいのない医師の仕事や
通勤に時間をとられていること
・母に起業を反対され、お金を使う
ことにもなにかと小言を言われること
・あまり気に入っていない
認可保育園に娘が通っていること

このままの生活を続けていたら、
到底理想の生活に辿り着けないのは明らかでした。

ではどうするのか?と考えて描いたのは

・大好きな観劇がしやすい場所に住む
・娘をインターナショナルスクールに通わせる
・医師の勤務時間を減らす
・ビジネスにかける時間を増やす
・バレエのレッスンに復帰する

そんな生活でした。

それを叶えるには…

港区だ、港区に引っ越すしかない!
インターもたくさんあるし、以前も住んでいた場所。

大好きな都心で、娘との新生活を始めよう!

そんな願いが湧き上がったのです。

とはいえ、課題は山積みです。

・引っ越したら、遠すぎて通勤できないから
退職するしかないよね?収入はどうするの?
・高額な家賃やインターの学費を払えるの?
・育児ノイローゼにもなったのに
1人で子どもを育てられる?
・2人暮らしで私に何かあったら娘はどうするの?

湧き上がった願いを即座に打ち消すように、
これらの不安が一気に押し寄せました。

​でも、どう考えても、引越した方が
理想の生活を送れそうだし、
楽しく幸せに生きていけそうです。

 

怖いけど、怖くて怖くて仕方ないけど、
港区へ引っ越そう!!!
そう決断しました。

 

引越し費用やインターの学費で払った額は
300万円を超えました。

高級マンションの初期費用を支払った日には
プレッシャーのあまり道で行き倒れになり、
びっくりした娘が
「ママぁぁぁ!うわーーーん!!!」
と泣いてしまいました。

そのくらい、決断した後も
ずっとずっと怖かったんです。

別に一等地に暮らさなくても、
認可保育園でも全然問題ありません。

それでも、私は洗練された
環境に身を置きたかったし、
娘には最高の教育環境を与えたかった。

やらない理由なんて、
今の環境に居続ける理由なんて、
いくらでもあります。

・こんなにお金使っていいの?
・将来のために貯金していた方がいいのでは?
・また育児ノイローゼになったらどうするの?

そう何度思ったかわかりません。

しかし、ここで諦めたり、
躊躇して行動しなかったら、
いつまでたっても想定内の人生しか生きられません。

また、起業で成功されている方々の
「家賃を上げれば稼げるようになる」
というアドバイスも信じていました。

え!そんなよくわからないこと信じるの?と
思われるかもしれませんが、

自己啓発の学びを通して、
「行動して成功されている方々の
言うことは本当なんだろうな」
という静かな確信を持っていたので、
信じることができました。

人生で最も怖かった決断
といっても過言ではありませんが、
私は娘と2人、港区へと引っ越しました。

(東京タワーは、よく行くお散歩コース)

 

離婚もして、実家も離れて、退職もして。

 

港区に住むニートシングルマザーなんて、
そうはいないでしょう。

 

いつまでも無職ではいられないので、
医師としての新たな勤務先を探しつつ、
副業も継続しつつ、
娘のインター生活のサポートもしつつ、

新生活を軌道にのせるために
無我夢中で過ごしていました。

 

金銭的に、体力的に、この生活を本当に
継続できるのか不安で仕方ありませんでしたが、
成功者の言葉は真実でした。

 

憧れの環境に身を置いたことで
ビジネスが飛躍し、引越して2ヶ月後には
初めて40万円のサービスが売れ、
気づくと過去最高月商を更新していました!

 

そしてなんと、私の人生を変えてくれた
小田桐あさぎさんと、
対談セミナーまで開催できたのです!!!

(小田桐あさぎ&瀬戸ゆかり「欲望の叶え方」特別対談!)

 

忙しいワーママさんが
時間を作って私に会いに来て下さったり、


パレスホテルやアンダーズといった一流ホテルで
ご馳走になりながらセッションするなど、
信じられないような働き方が現実となったのです。

 

クライアントさんから
「ゆかりさんに会えて人生変わりました!」
と言って頂けた時の嬉しさは鮮明に覚えています。

(同じく女医ママのクライアント様とのセッション。
会いに来て下さって感動!@リッツカールトン)

 

私の経験をお伝えして、
人生を変えたい女性のサポートをして、
このように感謝の言葉を頂けるなんて、
こんな素敵な働き方ができるなんて夢のようです!

失敗も苦労も含めて、
人生なにひとつ無駄なことなんてない
ということをひしひしと感じながら、

 

クライアントさんに向き合って、
楽しく仕事をさせて頂いています。


また、引越しでの環境の変化が心配でしたが、
娘も新生活に慣れてくれて、

 

土日には「え~、行きたかった~!」と残念がる
ほどインターを気に入って楽しんでくれています。

多国籍のお友だちと仲良く遊んで、
先生にもたっぷり愛情を注いでもらいながら
すくすく育っていく我が子を
見るのはこのうえない幸せです。


勇気を出して決断し、お金を使ったことで、
最高の環境を自分と娘にプレゼントできて
本当によかったなと思っています!!!

ちなみに、引越しの300万円に加えて、
この2年で自己投資に500万円も使っていました。

 

「お医者さんはお金があっていいな!」
と思われるかもしれませんが
お金を「稼ぐこと」と「使うこと」は全く別物です。

 

何十億も稼いでいる経営者が
億単位の詐欺に引っかかってしまうほど、
お金を「使うこと」は「稼ぐこと」以上に
難しく、知識と経験が要求されます。

 

私はフルタイム勤務医時代に
年収1000万円以上ありましたが、
全然お金を使うことができず
節約して貯金しまくっていました。

 

疲れてマッサージに行くのも
贅沢だなと思っていて、
無形の、怪しい自己啓発講座に何十万も
払うなんて正気の沙汰ではない!
と思っていたタイプです笑

 

そんな私が、何十万、何百万と
お金を使えるようになったのは、
「お金が増えるお金の使い方」
を学んだからでした。

 

当たり前ですが、消費や浪費にばかり
お金を使っていたら、お金は減る一方です。

 

しかし、知識や経験にお金を使うと、
何倍にもなって返ってきます。

 

「貯金しなさい」
「贅沢しないで節約しなさい」
「安定が一番」
「怪しい講座なんてもってのほか」

 

そんな、多くの日本人が口にしそうな
フレーズではなく

 

「お金は正しく使えば増える」
「お金の使い方は知性」
「お金を払うから、受け取れるようになる」

 

というお金持ちや起業家の言葉を信じ、
それこそマッサージに通う数千円のレベルから
お金を使う練習をしていきました。

 

35万円のオンライン講座を買って、
全然私には合っていなくて
痛い目をみたりと失敗もありましたが笑

 

段々と、払える金額も稼げる金額も増えていき
「お金の器」が育っていきました。

 

仕事も子育ても趣味も諦めない自己実現の世界


副業が軌道にのり、
本業も新しい勤務先が決まり、
鬼のように高い家賃とインターの学費も
なんとかやりくりできるようになりました。

 

残る大きな課題は、
1人で娘をどう育てるか?です。

 

育児ノイローゼになった経験から、
とにかく1人で頑張るのはやめよう!
頼れるものはなんでも頼ろう!
と決めていました。

 

平日はインターに通い、
仕事が遅い日のお迎えや夕食はシッターさんに依頼。

 

土日もまるまる1人でみるのは大変なので、
区や私立の一時保育に登録。

 

登録した施設が全然予約が
取れなくて使えなかったり、
やっと見つけたシッターさんと価値観が合わなくて
探し直したりと苦労もありましたが、

 

今は、娘の大好きなシッターさん2名と
一時保育4ヶ所に頼りまくりながら、
楽しく余裕を持って育児をしています。

 

そして、家事も「頑張らない」を実践。


どうにもこうにも料理が苦手なので、
料理は手放すことにしました。

 

いろんな宅食サービスを試したり、
美味しいお惣菜のありそうなスーパーを
巡ったり、ウーバーを利用したり、
子連れで行きやすいレストランを開拓したり。

 

あ、冷凍食品にも大変お世話になっています。

私が唯一作るのは鍋料理くらいです。

 

あまりに料理をしないので、
つい最近我が家にザルがないことに気づき、
自分でも笑ってしまいました。

 

また、娘は私が料理するのをほとんど見たことが
ないので、先日「切って混ぜるだけ」の
きゅうりのナムルを作ったら

「わぁ〜〜〜!ママすごーーーい!!!」
と絶賛してくれました笑

 

 

一時保育を探して書類を準備して
登録面談に行くのも、


ありとあらゆる宅食を試すのも、
まぁめちゃくちゃ面倒ではありました。

 

理想を叶えるのって、結局はこういう
超地味〜〜〜な作業の積み重ねなんですよね笑

ある日突然お金が降ってくるわけでも、
1日が100時間になるわけでもありません。

 

自分の理想のために、どれだけ愚直に
お金と時間と労力をかけられるか。

本当にこれだけなのだなと思います。

 

(身振り手振りを交え理想を語っている私。
2022年2月に語っていたこと、どんどん叶ってます!)

 

 

自己啓発に出会って苦節3年。

どれだけ絶望したか、
どれほど涙を流したか。

何度思い返しても涙が出てきます。


ゆったりと週2〜3回だけ働き、
平日にS席で大好きなバレエを見に行き、
娘と数ヶ月おきに旅行に行く。

3年前の私にとっては天国のような生活が、
今は現実のものとなりました。


これからも、
仕事も、子育ても、趣味も、なに一つ
諦めるつもりはありません。

 

学んで、行動して、
どんどん豊かになっていく
未来しか見えていません。

 

これからも、貪欲に
自己実現を叶えていこうと思います!!!

港区複業女医ママ、これからの野望


​いま、私は幸せです。

え、離婚してシンママなのに幸せ?
不安定なフリーランスなのに幸せ?
ありえない!

かつての私なら、そんな風に感じるでしょう。

結婚しているかしていないか
子どもがいるかいないか
年収が高いか低いか
学歴、年齢、見た目、、、

そのような「外側の要素」ばかりに
目をむけていた以前の私は、
その要素をほぼ全部持っていたのに、
全然幸せではありませんでした。

 

離婚=不幸と思い込み、
シングルマザーになった時は
人生終わったと本気で思っていました。

今の私は、離婚も後悔していないし、
結婚したことも後悔していません。

辛かった経験も、すべては私の学びになり、
人生に向き合う強さと覚悟をくれました。

いいことも悪いことも、
全ての経験があって今の私がいます。

 

あの絶望した日々があったからこそ、
私は徹底的に自分に向き合い、

 

・どう生きていきたいのか?
・私にとっての幸せな人生とはなにか?

 

を考え抜き、理想に向かって
必死に行動してきました。

 

その過程でたくさんの人に頼ったり、
自己投資をして学ぶことも怠りませんでした。

キャリアや収入やパートナーや外見や、
「今何を持っているか?」は実は全く関係なくて、
誰でも理想通りの人生を生きることができます。


「自分なりの幸せはなにか?」を明確にして、
それに向かって「行動」し続ける。

本当にシンプルな、
たったこれだけのことなんです。

これは理想論ではありません。

選ばれた特別な人だけに
当てはまることでもありません。

どんな人でも、実現可能です。

私も離婚や育児ノイローゼでどん底を経験し、
仕事家事育児の両立に絶望しきった
忙しいワーキングマザーでしたが、
このような変化を遂げることができました。

私が人生を大きく変えられたのは、
特別な能力があったからでも
ビジネスの才能があったからでも
副業にフルコミットできる時間が
あったからでもありません。

人生を変えるのは「自己投資」と「環境」。
これしかないんです。

(元HSBC証券会社社長、立澤賢一さんVIPセミナー
@セルリアンタワーホテル
起業家との交流、学びの「環境」が、人生を変えてくれる!)

 

 

辛くて苦しい毎日から抜け出したくて、
どうにかして幸せになりたくて、

 

「私もこんな風に楽しく生きたい!!!」
と憧れる方々からの学びに投資をして、
新しい環境に身を置いて、
必死に自分と向き合ってきました。

修行のような数年間でしたが、
新たな環境で得た

 

・「自分の人生は、いつからでも
思い通りに作れる!」というマインド
・起業という新しい働き方
・オンラインで出会った友人たち

 

これらのおかげで、想像もつかないほど
楽しく自分らしい人生に変わりました。


以前のような人生には、
もう絶っっっ対に戻りたくありません!!!


起業もこのまま億を目指していきたいし、
娘と世界中を旅行したいし、
大好きなバレエやファッション、そして
娘の教育費も好きなだけ使えるようになりたい!

 

今ある幸せを大事にしながらも、
私にはまだまだ叶えたい夢がたくさんあります!!!


こんな風に夢を語れるようになったのも、
辛い状況を抜け出すために、
悩みを解決するために、

たくさんのお金と時間と労力をかけてくれた
過去の自分のおかげです。

 

毎日泣いて、人生に絶望していた私に
心からの感謝を伝えて、
思いきり抱きしめてあげたいです。



離婚もしたし
不安定なフリーランスだし
家賃がギリギリの時もあるし
2人きりの最小家族だけど

私は幸せだよ!

 

幸せに形なんてないんだね。
そのことに、やっと気づいたよ。

 

本当に本当にありがとう!

 

あなたのおかげで、人生変わったよ!!!


 

 

いかがでしたでしょうか。

これが、自分の人生を自分で変える力を手に入れ、
人生のどん底を脱して、毎日Happyに
生きられるようになったわたしの物語。

すべては自分次第。

私が幸せになると決めたら、幸せになれるのです。

自分が描いた理想はすべて実現するのです。

自分がそうできると信じられれば、
知識を得て、行動すれば、
未来は今から変えられます。


​信じて、学んで、行動した自分を、
​諦めなかった自分を、
ここまでたどりついた自分を、
心の底から誇りに思っています。

 

私の願いは

仕事家事育児の両立に疲れているワーママが、
時間と心の余裕を持って
自己実現を叶えられるようになること!


こうしてわざわざこんな長文を書いて
いるのには、そんな想いが根底にあります。


あなたの幸せを真剣に考えてあげられるのは、
あなただけです。

「楽しく幸せな人生は自分で作れる!」
と信じて、一度きりの人生を謳歌してほしい、
そう心から願っています。


✳︎


離婚することを親友に打ち明けたとき、
彼女がこんな言葉をくれました。

「明けない夜はないよ。絶対大丈夫だから。」

深い深い闇の中にいた当時の私は、
この闇から抜け出すことなど
想像もできませんでした。

絶対に無理だと思っていました。

しかし、自分を信じて行動を続けたことで、

やがて一筋の光が差し込み、
暗闇は仄暗さへと変わり、
そしてついに夜明けが来たのです。

もしも今、あなたが悩み苦しみ、
暗闇の中にいるとしたら、

「必ず夜明けは来る!絶対に大丈夫!」
「どんなことでも乗り越えられる!」
「明けない夜はない!」

と伝えたいです。

私のここ数年の人生は「波瀾万丈」という
言葉がぴったりで、このストーリーも、
なるべく短くまとめようと思いましたが
長くなってしまいました。

まだまだ書きたいこと、
伝えたいことがたくさんあります!



500万円以上自己投資をして、ビジネスを学んで、
試行錯誤を繰り返してきたからこそわかった

・理想の人生を叶えるための、具体的な思考
・自分なりの幸せを明確にする方法
・自己肯定感を育てる子育て
・個人で高単価のビジネスを構築していくエッセンス
・医師もしながら、シングルで子育ても
しながら、趣味や旅行も楽しむ時間術

 

など、続きのお話しはメールマガジンで
お付き合い頂けたら嬉しいです。

よかったら登録してくださいね。

(ご登録はこちら

 

クローズドな場所で読者の方の
ご質問にもお答えしていますし、

 

私が人生を激変させてきた思考や学びを、
ありのままに、リアルタイムに綴っていきます。

 

一度きりの人生、
自分らしく楽しく幸せな生き方を
実現させていきましょう!!!

メルマガでもお会いできるのを楽しみにしています。

(ご登録はこちら

 

最後までお読みくださり、
本当に本当にありがとうございました。

幸せな人生を叶えていきましょう!
あなたのこれからを、心から応援しています。


瀬戸ゆかり

 

 

仕事も子育ても趣味も諦めない生き方を作る
瀬戸ゆかり公式メールマガジン ご登録はこちらラブレター

 

 

理想の人生を叶えたい方、ぜひ一度お会いできるのを楽しみにしています^^

 

*瀬戸ゆかり┃港区”複業”女医ママ*