藤原宮跡のハスがきれいです ❤ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

藤原宮跡の美しいハスを見にいきましたブルー音符

奈良県橿原市の藤原宮跡は、西暦694年から710年まで都の置かれた藤原京の宮殿の跡(遺跡)です。

季節折々の花が美しく咲くことで有名 黄色い花

4月には桜と菜の花を見にいって、そのことをブログに書きました。

そして今、ハスの花がきれいに咲いています。

7月20日の朝に行ったのですが、まだ4分咲きから5分咲きくらいでした。

昨年の7月18日に行った時は満開だったので、今年は少し遅いようです。

でも一輪一輪の花は美しく、特にこの日は未明まで雨が降っていたので瑞々しく(みずみずしく)清らかに感じられました。

ここはハスの池(沼)がいくつもありとても広く種類も多いので、見応えがあります。

近くでイベントがあるようで、浴衣姿の女性も見受けられました。

藤原宮跡は、秋になると一面コスモス畑になります。早咲きのコスモスがちらほらコスモス

雑草の花にも癒されます ラブラブ

ハスはこれから満開になりそうです。延々と続くハスの花に圧倒されますよ。

お近くの方は、よろしければお越しください。

 

地面がぬかるんでいることがありますので、水の浸みない汚れてもいい靴をお勧めします。