スカーフ・ストール講座をプライベートレッスン♪ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

スカーフ講座とストール講座のプライベートレッスンをいたしました リボン

4月18日、吹田市でイメージコンサルティングをしておられるM様のサロンにおうかがいし「スカーフコーディネーターベーシック講座」「ストールコーディネーターベーシック講座」をマンツーマンでレッスンいたしました。

パーソナルカラー診断など同じ仕事をしていることから話も弾み、似合う結び方などを考えながら楽しくレッスンを受けていただきました。

 

スカーフベーシック講座で学ぶ「ボレロ結び」がこれ下矢印

スカーフを三角形に折って端を背中側で結ぶとボレロのようになる結び方です。

スカーフの模様が広く見えて華やかなのですが、90cm四方の定番スカーフでは、小柄な人以外は端を結べないことがよくあります。結べてもかなり窮屈に感じます。

 

そこで今回、M様は一辺100cm以上の大判スカーフを使って結んでくださいました。

するとちょうどよく、とてもお似合いハート

M様がお持ちのこの大判スカーフは、大きな薄い布の中央に小さなスカーフを重ねている珍しいデザイン乙女のトキメキ ネイビーとグレーの色合いがお似合いで、とてもステキでした キラキラ

ボレロ結び、日常のおしゃれに活かしてください音譜

 

他にも気に入ってくださった結び方がたくさんありますドキドキ

 

たとえば「シングルリボン」がこちら下矢印

「普通のリボン結びは可愛すぎてあせる」と思われる方も、リボンの輪が1つのこの結び方は可愛すぎず、でも華やかで、大人の女性にぴったりです音符プチスカーフでさりげない感じにするのもいいですね。

 

講座ではスカーフリングを使って簡単アレンジも学びますが、こちらは指輪を使ってねじり結び風にしたものです下矢印

マンツーマンのためレッスンがさっさと進み時間が残ったので、テキストにない結び方も2人でいろいろやってみました。

 

たとえば、スカーフをベルトのように使うのもいいですねキラキラ

ウエストがゴムのスカートを着る時、ゴムが入ってると見せたくないけれど、ベルト通しがないところにベルトをするとベルトが抜けて上がってきてしまうことがあります汗そういう時にスカーフを巻くのがお勧めビックリマークなによりおしゃれですしピンク音符

 

また、スカーフをインナーとして使ったのがこちら下矢印

普通のブラウスやカットソーにはない華やかさが、スカーフで出せますねラブラブブルーハーツ

 

1日で両方の講座を受けていただくハードスケジュールでしたが、M様はばっちりマスターしてくださいましたまじかるクラウン

皆様もスカーフやストールを学んで、毎日のスタイルに取り入れてみませんか?