バーキンタイプのワイヤービジューバッグを作りました♥ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

バーキンタイプのワイヤービジューバッグを手作りしましたバッグ

1月にPEONY先生の講座でウォレットタイプのワイヤービジューバッグを作りました 財布

1月にできあがったバッグがとても気に入り、作る過程も楽しかったので、2月からバーキンタイプのバッグに挑戦していました ♪

いつもお世話になっている “サロン ルミエル”の教室です。

 

PEONY先生は「クラッチバッグは1日でできあがりましたが、バーキンタイプは2~3日かかります。」とおっしゃっていたので、月1回の講座の2月・3月で完成させようとがんばりました腕。

 

2月の講座では、まずネットにテープを通して編んでいく作業です。

これは1つめのバッグ作りと同じなので慣れたものです。先生と世間話をしながら、楽しくはかどります。

平面の時は気楽にできますが、形が立体になってくるとだんだんややこしくなり、おしゃべりをする余裕がなくなります。

真剣にしているのにまちがって、何度かほどいてやりなおしました汗

 

“サロン ルミエル”の 中島光枝さんが、ランチを作ってくださいました煮物

「薬膳ランチセミナー」の講座も開いておられる光枝さんは「国際中医薬膳管理師」で薬膳の知識も料理の腕前もバッチリ!おいしいランチをいただきました おいしい

3時のデザートも出してくださり、ほっと一息 カップ

  

結局この日は10時から18時までがんばり、自分一人でできるところは次回までの宿題となりました家

 

そして2回目、3月11日です。

もちろん宿題はしっかりやってきましたよがんばるよ

 

ネットにテープを通してバッグの形になったら、金具や持ち手をつける作業に移ります。

中でも一番難しかったのが持ち手を縫い付けることです糸

なかなかうまく縫えなくて、四苦八苦しました涙

マラソンで言えば42,195kmのうち残り10kmが急な上り坂のようなものランニングスカート

 

この日も、光枝さん手作りのランチをいただきましたshokopon

この日は光枝さんも同じようにバッグ作りをしておられたのに、ランチを作ってくださってありがたいです ハートとってもおいしくて感謝笑光枝さん、いつもありがとうペコ

3時にはティータイム ハート

18時までがんばって、やっと完成 音符

ネイビーに赤の持ち手です くりぬきハート

「バーキンは縦の角がきちっと折れているのがカッコいいキラキラ」と 先生がおっしゃったのですが、それがきちんとできて大満足ですキラキラ

     

後ろはこうなっています。

留め金をはずすとこうなります。

PEONY先生、根気よく教えてくださってありがとうございましたはぁと

光枝さん、お世話になりました ハート

 

とっても気に入ったバッグができてうれしいです らぶ2

このバッグを持って早くお出かけしたい 春さくら

光枝さんは今、「ロボタン」というバッグを制作中音符がんばってくださいね頑張る 

皆さんも、ご自分の好みのバッグを手作りなさいませんか?