【ふじむらさんのなると金時】が とてもおいしい ♪ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

「ふじむらさんのなると金時」でいろんな料理を作りましたサツマイモ

徳島県に住む友達が、地元名産のさつまいも「なると金時」を送ってくれました。

「なると金時」の中でも特においしいそうですさつまいも

「徳島大津・ふじむらさんのなると金時」が箱にいっぱい入っています。

 

なので、いろんな料理を作ってみました ♪

 

まずは 「さつまいものきんぴら」

お芋がシャキッとして甘辛くて、我ながらうまくできたと思います腕。

家族にも好評でした ハート

 

次は「さつまいものバター炒め」

お芋の甘さとバターの塩気がマッチして、いい塩梅でした。

ご飯のおかずというより、おやつ感覚でした 笑

 

これは「さつまいも餅」

甘辛いタレが合うようで息子に好評 !

「また作って」と言ってもらえました おいしい

 

最後は「さつまいものベーコン炒め」

ベーコンのカリカリ感と辛さがさつまいもの甘さと引き立て合って、お酒に合うようです。

ビールや日本酒を飲む夫に好評でした ビール

ここまで作ったら一箱が空になりました。

簡単にできるものばかりですが、材料が良いと何を作ってもおいしいですねshokopon

 

その土地 その土地の名産品はすばらしい音符

送ってくれた友達と、ふじむらさんに感謝love