バンコクのアソーク〜プロンポンのお家探しの旅 | 林檎の常夏暮らし@Thailand

林檎の常夏暮らし@Thailand

超大型犬のニューファンドランドとの常夏暮らし再び
タイに帰ってきました✈️

Sawadee kha


バンコクのお家探し始めました。。


10年前まで住んでたお家はプロンポンの戸建てでした。。


古いけど。。


お庭が広くて快適でした。。








土地勘あるのでプロンポン〜アソークで探してるんだけど。。


この10年でバンコクの都会度が急上昇してて。。


soi24 とかsoi33の見学したことのあるコンドミニアムとかまで更地になってホテルになってたり。。


戸建てが更地になってコンドミニアムになってたりと。。


戸建てがドンドン減っています。。


そして1番の問題は価格上昇。。


ネットで良いなぁ〜って思って値段見たら。。


1ヶ月25万バーツ(110万円)💦


戸建ての賃貸料上がりすぎ。。


欧米人的には安いと言うけれど。。


日本人的には高すぎなのです。。


物件自体減ってるので致し方ないけど。。


前に住んでたレベルのお家には住めない😭


悲しい。。


エカマイまで出ると安かったけど。。


エカマイでも15万バーツじゃ借りれない。。


タイの物価高に凹む。。


今週は歩いて探す予定。。


バンナーまで出たらあるんだけど。。


新興住宅地なので庭が狭い物件ばかりなのでありました。。


良いお家が見つかりますように。。


ではでは。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します🐻

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村