日本とタイのペットエキスポの違い | 林檎の常夏暮らし@Thailand

林檎の常夏暮らし@Thailand

超大型犬のニューファンドランドとの常夏暮らし再び
タイに帰ってきました✈️

Sawadee kha


日本のペットエキスポはワンワンうるさいけれど。。


タイのペットエキスポは日本に比べると。。


かなり。。うるさい犬少ないです。。


タイは牛や羊や爬虫類のブースがあります。。


デパートのイベントだと仔象もいるけれど。。


さすがに象さんはいませんでした。。


そして。。


猫ちゃんやウサギさん連れてる人多め。。


何故か飼い主の肩に乗せて歩いてました。。


カートに乗せてる人も多かったです。。


タイっぽく ゆる〜い感じでした。。





私が住んでた頃は街中同様フリーで歩いてるわんちゃん普通にいました。。


リンゴもフリーで歩いてたけど。。


2024年現在。。


リードついて会場内歩いてました。。


前はチャウチャウが人気だったけど。。


今はハスキーやアラスカンマラミュートが人気な感じです。。


タイのゆるさは健在。。


ゆる〜い感じが好き〜


ではでは。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します🐻

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村