駐在妻軍団の今。。民間と民間以外 | 林檎の常夏暮らし@Thailand

林檎の常夏暮らし@Thailand

超大型犬のニューファンドランドとの常夏暮らし再び
タイに帰ってきました✈️

さわでぃ〜かぁ〜


バンコク名物、駐在妻の生態。。


民間と民間以外に分けられます。。


俗に言うカースト。。


私が初めてバンコク暮らしを始めた2004年。。


その頃に1番驚いたのは駐在妻たちが着てたムームーみたいな服です。。


申し送りのお仕立て屋さんで作るので持ち込みの生地の柄は違うけど。。


完成するとお揃いのハワイアンパジャマになってしまうみたい。。


アパート(日本で言うタワーマンション)の入り口に集団でムームーきていました。。


最初は制服かと思った💦


駐妻ネタYouTubeでも見れないけど。。


かなり滑稽です。。


住んでるアパートで家賃バレる。。


旦那様の会社名もバレる。。


住んでる階層で役職もバレる。。


プライバシーのない小さな村社会なのに。。


バンコク生活で弾けちゃって勘違いしてお金持ちになった気分でカーストの中にはいっちゃって。。


後悔して病んでしまう駐在妻さん多数。。


2〜3年で日本に帰国する人なら気がつかないままだけど。。


それ以上住むのなら。。


謙虚に息を潜めて暮らした方がいいと思います。。


需要があれば書いてみたいと思います。。


2024年現在。。


日本円が弱すぎて。。


日本円の一人負け状態なので。。


日本の駐在妻軍団。。目立たなくなってます。。


ではでは。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します🐻

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村