こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 5歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後4ヶ月✨



今週の平日と土日のことをうさぎクッキー


なんか、書く気力が起きないくらい
寝不足がやばいです爆笑

日曜の早朝、
朝方何度も起きるみーくん🐤と
6:00になるとやってくるるいくん🐈
もう無理うさぎクッキーあせるってなって
夫に代わってもらって
朝9:30くらいまでゆっくり寝さしてもらった泣き笑い


未だに鼻水と咳のあるみーくん🐤💕
3日連続で咳込み嘔吐したり
夜間も起きまくりで
大変でしたぁ泣き笑い
今飲んだやつ全部履いたよね😂ってゆう💦

飲ませすぎると咳した時に吐いちゃうし、、と
授乳にも迷いが生じたり悲しい

夜中も1〜3時間以内には起きるから
ガチ寝不足泣き笑い泣き笑い

三男が夜一番大変かも😂😂

新生児の頃から一度も治らない鼻水に
三男は免疫力がかなり低いのでは?!
と心配になります😢

そういえば、あおちゃんは🐇
鼻水とかはなかったけど
生後4ヶ月の頃に
初の病気でコロナに罹ってたなぁ…笑
8日間連続で高熱が続いた😱

🐤

上の子達がいると
日中ゆっくり寝られないので
今日からお昼寝も
2階で寝かせることにしました!うさぎクッキー
せっかくみーくん🐤が寝ても
あおちゃん🐇がすぐにガッツリ触りにくるから
起きちゃうの〜〜😱💔
絶賛イヤイヤ期なので🐇💛
制御しようとするとさらにヒートアップしちゃうw

2階の寝室は静かだし、暗くできるので
睡眠の環境はバッチリニコニコキラキラ

そんな今日は
暗くてゆっくり寝られたから
朝寝 9-12時 3時間
昼寝 14-17時 3時間
としっかり寝てくれましたニコニコ星

やっぱりみーくん🐤
刺激的な毎日なのに
いつもあまり寝られなくて
寝不足だったのね🙏🏻ごめんね🩷

これで、夜もしっかり寝てくれるといいなうさぎクッキー


やっぱりリビングで寝てると
明るすぎると思うので
平日のお昼も2階で寝かそうと思います✊🏻❤️

もう暖房いらない時期だから
電気代も気にしなくていいし☺️
違う部屋で寝かす方がメリット大きい🎶
リビングで音気にせず作業できる💛


平日はもっぱら公園〜!⛲🌳

毎日、16:30保育園帰りに
公園寄るのが日課うさぎクッキーピンクハート


ほーんと、毎日楽しそうに遊ぶのよねニコニコ
もう1回!もう1回!って何度も滑り台してる🐇✨
だら〜〜ん🐇🤍笑

るいくんは友達と一緒の方が楽しいからと
帰りが同じくらいの子を誘うように🐈❤️

定番の女の子と遊びつつ
日によって違う子と遊んで
毎日楽しそうです🤗🩷

そしてるいくんが帰ると、
お向いの小1の女の子達が出てくるので
また家の前で遊んでる😂🩷

やっぱり友達と遊ぶと上達が早い🐈✨
自分で高い所までこいだり
立ちこぎも危うかったのが
一瞬で出来るようになったし🐈💛

あおちゃんも、ママと一緒から
一人で乗れるように🐇🩷

保育園にはブランコないから

練習したことなかったよね🤗


幼稚園ママさんが
ママ友コミュニティあるの分かる気がした☺️

早くに終わると
そこからみんな公園で一緒に遊んだりするから
そこで仲良くなるんだね⭐

今まで18時お迎えで
園からそのまま帰宅だし
ママ友とか作ったことがなく

最近、よく他のママと喋る機会があって
こういうところで気の合う人がいたら
いいなぁって思うようになった🤗🩷

今はたまに公園で一緒になるくらいが
ちょうど良いから
わざわざLINEとかは聞かないけどね🤭❤️


同じ小学校区で
高2♂、小5♀、年長さん♂(るいくんと一緒)
のお子さんがいて
少し年上の素敵ママさんがいるのだけど✨
その人とは仲良くしたいなぁって
思ってる☺️🩷

上品なのにすごく気さくで話しやすいの🤗
かなり先輩ママさんで、
男女ともに育てていて、色々聞いてみたい✨
絶賛、反抗期なんだとか😂

あとは、違う小学校区だけど
こないだのお花見ピクニックで🌸
るいくんがお友達になった子がいて
そのご家族は大きな公園いくと
度々お見かけする目

昨日も、あおちゃんのお昼寝中
隣街の大きな公園に
るいくんと私で遊びにいったら🐈うさぎクッキー
この間の〜☺️🧡と声かけてくださって
また一緒に遊んでたんだけど

そこは5歳×3歳の男の子がいて
キッズの歳が近くて
遊びやすいし♡
ママさんも穏やかで素敵な人だから
仲良くしたいなぁと思う🤗🩷
以前から私達親子のことはよく見かけてたらしい!


地元でもないし
大学の友達も散らばってるし
ママ友と呼べる人はまだ先かなぁうさぎクッキー
共働きではなかなか難しいよね!


外遊びは子供にとってすごく大事だし
疲れるけど、私も外遊び大好きなので
一緒に楽しみたいなうさぎクッキーピンクハート
滑り台したり、ブランコしたり
結構がっつり一緒に遊んでる☺️🩷


そして、こないだのお花見ピクニックで
GETしたザリガニ🦞
毎日お世話してますニコニコ
ザリガニは何でも食べるから
お世話しやすいね🤗❤️

あおちゃんはこの
スヌーピーの服がお気に入り🤗⭐


ピザを作ってみた!!❤️

すももさんがピザソースは自分で作れるって
書かれていて、作りたくなった☺️🩷

《 ケチャップ + オリゴ糖(砂糖)+ 醤油 》
すりおろしにんにく足しても美味しかった🤗🧡

普通にケチャップ塗るより
全然美味しいニコニコ飛び出すハート

ピザソースに、ナチュラルチーズ🧀
新玉ねぎのスライス、鶏モモ

めっちゃ美味しい〜〜うさぎクッキーピンクハート

るいくんは、すごく気に入って
追加で自分で作ってたにっこり
次の日の朝はピザトーストニコニコピンクハート

ピザってほんと美味しいニコニコ
昔から、大好物の一つです🍕❤️



登下園の日課🐈🐇🌸

黄色い横断中の旗を持って渡るのが大好き飛び出すハート
これまた楽しそうで何よりうさぎクッキーピンクハート

土曜日は、公園三昧で⛲
日曜日は、雨だったので
家でドラえもんの映画見たり📽
お絵かきしたり、パパと戦いしたり❤️

るいくんが書いた絵🐈❤️

イーブイは難しいから書いて!☺️
と私が書いたけど
他は全部、色も形もるいくん作🐈🌸

なかなか上手やんニコニコ飛び出すハート

どんどん増えてましたニコニコキラキラ
リザードのみ、私が☺️🖊(尻尾はるいくん🐈)

他にも、平日になんか作ってた🐈❤️
美味しそうなハンバーグプレート🍽️✨

お絵描きや工作しまくってるw

今日もちんまり可愛いミニ悟空🐤🧡

ミニ悟空くんは、寝返り練習かな?!🧡



 可愛す 
 

  
🩷🩷