こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 5歳(こども園・年中)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・1歳児)

みーくん🐤 生後3ヶ月✨



平日〜うさぎクッキー
3/25(月)・3/26(火)・3/27(水)

あっという間に3月末!!
あれ?3月始まったばかりじゃ…??驚き

2日連続で雨🌧
そして今日はめちゃめちゃ暖かい☀
晴れ〜☺️🩷🩷

雨の2日は
おうちでのんびりDAY〜うさぎクッキーピンクハート

外には行かず
おうちでゆっくり
みーくん🐤と過ごしながら
動画見ながら
ごはん作ったり、片付けしたり〜🤗💛


ごはんは、
私自身が、お肉とごはん!ステーキとか
男子が好きそうなメニューが大好きなので
そういう料理を作りがちニコニコ

そして、るいあお
そういうのが大好き🐈🐇❤️

トンカツ、唐揚げ、ハンバーグ、カツ丼etc
お野菜は味噌汁やスープで💛


私自身うさぎクッキー
小さい頃は、好き嫌い多くて
野菜全く食べずで
唐揚げばっか食べてた記憶ニコニコ

逆に思春期になると
ごはんもお肉もあまり食べなくなったり😂

大学時代は、夏はアイスが主食だったり…
外食めたんこ多かったり…
やばい食生活だったね、完全に。

まぁ、そんな極端な偏食でも
元気に育つし💪🩷
風邪なんかもあまり引かない子で
かなり健康的に育ってきたのでうさぎクッキー

子ども達にも
できれば色んな栄養を摂って欲しい
という思いはあるけど
何か食べてれば死にゃしないし🩷
って感じでゆるっとうさぎクッキー


夫は逆に何でも食べられる人だから
子ども達にも満遍なく
食べて欲しいみたいだから
野菜多めのレシピが多い🍳
好き嫌いないのも凄いよね✨

月曜は
トンカツとキャベツの千切り
ヴィシソワーズ
火曜は
他人丼とブリカマ🐟
牛と野菜の中華スープ
水曜は
ハンバーグ(玉ねぎ人参たっぷり)
カレーライス

な献立でしたうさぎクッキー

副菜に夫の作り置きの
キンピラや筑前煮など少し添える🥗

月曜日は写真撮ってたカメラキラキラ
ヴィシソワーズは
新じゃがと新玉たっぷりで作ったので
すごく甘くて美味しかった〜☺️🩷
淡路島の新玉ってほんっとうに甘い❤️


お肉多めのレシピなので
子どものテンションも上がるし
もりもり食べるので私も嬉しいうさぎクッキーラブラブ
そして、簡単❤️

まぁ、るいあお
野菜ほんと食べないのよね泣き笑い
私に似て🤗w

るいくんは、もう5歳なので
これだけは食べてねと
少量は食べさすようにしてるけど🥢

あおちゃんは🐇
上手に野菜をのけて食べてる🤗💔

ポタージュや
カレー、シチューにすると
2人共よく食べてくれるので
我が家はこれらの率高し👍🏻🩷

やっぱ私の好みが
子にも影響及ぼしちゃってるかな泣き笑い


おやつに関しては
わりと制限してるジンジャーブレッドマン
虫歯になるのが嫌なので😂
親の目が届くうちは🙏🏻🩷

砂糖や添加物もりもりのものは
なるべく食べさせないようにしてて
市販のお菓子や菓子パンは
あまり食べず。

おやつは3時のみ🕒
休日の3時のおやつだけは
少しゆるく設定うさぎのぬいぐるみ
楽しみかないとね、やっぱり😂🩷

手作りお菓子か
和菓子、お煎餅などお団子
人参ジュースが定番赤ワイン
お祝いや来客の時は例外🎂✨

3時以外にもう少し食べたい時は
ごはん系かフルーツ🍌
3時のおやつを夜のデザートに残しておくのはOK

おにぎり、食パン、おもち、さつまいも、
栗、バナナ、苺、みかん、りんご
素材そのもの系が多い


夜ごはんの後にお腹減ったら
るいくんなら
自分でおにぎり作って
海苔巻いて食べるか🍙

食パンにケチャップとマヨ、チーズ乗せて
チーズトースト作って食べてます🐈🍞

もう自分で作って食べてくれるから
だいぶ助かってる☺️🧡

あおちゃん
冷蔵庫の前で指差しされて☝️
(抱っこしてー🤗🩷)
とせがまれるので
冷蔵庫を一緒に見て
バナナかその他フルーツかチーズか牛乳
ってのがパターンです🐇💛


月曜日は
みーくんがまとまって寝てくれたので
自分用のお菓子を作ったうさぎクッキーピンクハート
自分で作ると安上がりだし
ヘルシーに作れるので良きうさぎクッキーキラキラ

このガトーショコラ
卵5個バージョンで作った☺️🩷
こりゃ、痩せんわ泣き笑い



異動発表


ところで

夫も私も最近職場で
異動の発表がありましたピンク薔薇

夫も私も異動はなかったけど
私のチーム9人中2人が異動に!

てか他部署の同期から情報もらったけど
私の職場からは何の連絡もない泣き笑い
上司変わったんやけど〜

ま、去年も直属の上司2人とも変わったのに
放置プレイだったので
慣れてるけどウインク

育休中の人には
こっちからアクションしないと
何の連絡も来ない感じです😂
休み中に連絡はなるべくしないってのを
尊重しすぎてる😂😂


同期の友達が、現在不妊治療中で
自己申告書にも
不妊治療してるって書いたらしく🖊
休みやすく残業も今のところより
少なくなる部署に異動してて
ほんと、良かったねぇ💕
ってなりました☺️🩷

私は上手くいかなかったら恥ずかしいと思って
職場には不妊治療してるとは言わずに
やってたけど
不妊治療の有給休暇も出来たし
少しずつ言いやすい空気が出来てきてるのかな☺️

同期の不妊治療も上手くいくと良いな🩷✨


夫の職場はあまり代わり映えなく
引き継ぎ
繁忙期の最中ですが
4時半には仕事を終わらせて
家に帰ってきてくれてますくまクッキーラブラブ

何とも有難い働き方🙏🏻🩷🩷

夫の職場だからとかではなく
夫だからこんな働き方が許されてるんだろうな😂
って思うので、感謝感謝うさぎクッキー❤️


一度メンタルやられてから
パワーアップしたというか

仕事を効率良くこなして
自分の良いと思うこと、
やるべきことをやっているのであれば
どう思われても良いってのを実践してるので
強いウインク

実際、短時間でも他の人より仕事してるし
慕われてもいる☺️
かなり尖ってるから
好き嫌いは分かれるけど←
そういう人って思われたもん勝ちウインクピンクハート

育休1年も、前例ないけど
自ら取りにいったツワモノだしね☺️🩷

私は助かりました🤗🩷


赤薔薇


ところで
今週末に家族写真を撮りに行くのだけど
どんな服装で取ろうかな〜と🤔
母がお揃いの服買ってくれたから
るいあおはコレにしようかな〜🐈🐇

みーくんどうしよ〜🐤💦

あとは、着てくれるかも問題になってきてて驚き

るいくんは2歳くらいから
自分の着たい服しか着なくなったし🐈
指定した服を着てくれるのか…😂
毎日自分で服を選んでます。

あおちゃんも最近
そうなってきてる…にっこり
コレはいや!こっち着る!
って意思が出てきました😂❤️

そして、イヤイヤ期が急に来ました爆笑
どうなる?!

着せたい服を着てもらえる時期が
短すぎるよ〜爆笑2年!


今回はあまり統一感出さず
それぞれ普段着っぽく
自然な感じでいこうかな〜うさぎクッキー

お手々こねこねおやすみピンクハート

ほっぺっぺが落ちそう〜よだれ

ぐぅおやすみラブラブ
火曜日は抱っこでねんねDAYに🩷
平日はみーくんとラブラブ出来るニコニコ愛


いつも、いいね・コメントありがとうございます🩷
とっても嬉しく✨励みになります!


まりあうさぎクッキーピンク薔薇



🩷 美容液成分で出来てるリキッドファンデ 🩷

これは買ってめっちゃ良かった✨

かなり潤うクレンジングオイル✨ずっとコレ💕 

 超オススメ、超微粒子のフワッフワパウダー✨

 可愛す 
 

  
🩷🩷