こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(育休中)

まりあ💍  33歳(産休中)

るいくん💍 5歳7ヶ月(こども園・年中)

あおちゃん💍  1歳10ヶ月(こども園・1歳児)

みーくん💍 生後1ヶ月✨



この休日は
上の子たちとの
お出かけDAYうさぎクッキーハートのバルーン
でした!


るいくん(5歳)と
あおちゃん(1歳)を連れて👩‍👦‍👦

防災総合訓練

へ行ってきましたうさぎクッキーハイヒール


結論から言うと


めーっちゃめちゃ勉強になって

子どもも私も楽しめたニコニコ飛び出すハート



はたらく車が大集結してて
色々な体験ができたり🚒✨

倒壊家屋救出訓練が見れたり👩🏻‍🚒

避難所ミッションをクリアしたり🧡

かなり大規模なもので
子どもと一緒に様々な体験が出来ました〜うさぎのぬいぐるみ



本日の1日
〜写真多めでお送りしますうさぎクッキー


出発時点で
小雨が降っていたので🌧
徒歩バスでLet's go〜🚌💕

あおちゃんも全部歩いて
しっかり付いてきてくれました🐇✨


防災訓練現地に到着❤️

運動場には
はたらく車が大集結していたので
色々と体験させてもらいましたニコニコキラキラ

ゴミ収集車🧡

ゴミを入れさせてもらえて飛び出すハート
圧縮されていくところも
間近で見れました目

あおちゃんもゴミ投入できた🐇🩷

パトカー🚓❤️


パトカーに積まれている道具も見せてもらって
サイレンも鳴らさせてもらった🚨

消防車🚒❤️

消火器🧯の使い方を教えてもらったり
ホースの重さを体験したり
運転席に乗ったり❤️

倒壊家屋救出訓練🏠✨

倒壊家屋に挟まった要救助者を
ジャッキアップして助けたり✨

救助犬を使って🐕‍🦺
中に人がいるか確認したり✨

屋根を切断して中の要救助者を助けたり✨

生で救出するところを
見ることが出来ましたうさぎクッキー飛び出すハート

救助隊の人カッコいいニコニコキラキラ

高所作業車 & 土のう体験


本当に色んな車に乗せてもらえたニコニコ花

やっぱりはたらく車はカッコいいねウインク

るいくん🐈❤️
どれも積極的にやりたい!☺️
と言って体験していて
とても楽しそうでしたニコニコ桜


そして、体育館の方へ移動して立ち上がる歩く

気象庁の温暖化クイズ

まさかのるいくん全問正解ニコニコ
しっかり自分で考えてて偉かった🐈✨

そして…
みんなでうさぎクッキー🐈🐇

避難所ミッション



避難者カードに記入したり📝
プライバシーを守る為に使われる
ポップアップテントを立てたり⛺

床にアルミのマットを敷くと
冬なのに全然床が冷たくなかった☺️

喉も乾いてきてたので🥤
みんなで10年保存水を飲んで休憩🐈🐇💕


るいくんとテントを作ってる間に
あおちゃんがテントのお家で
かくれんぼを始めちゃって
探すのが大変だったよ爆笑爆笑
お家の一つにあおちゃん発見🐇🩷

アルミポンチョで
可愛いダンス💃💃✨✨
寒さをしのげるんだって🧡

あおちゃんブカブカすぎて
愛しい〜〜目がハート

楽しかったみたいで
脱ぎたくない!不満って
駄々こねられちゃったニコニコ
(あおちゃんはまだ喋れません♡)


エコノミー症候群防止のために
運動は大事だよ!
ということで
みんなで体操☺️🧡✨
最後にBANDAIさんが
避難所でも子どもたちの遊ぶものが必要
ということで
ガチャガチャが用意してあったうさぎのぬいぐるみ

欲しいボールがゲット出来て
るいくんご満悦☺️✨


なかなか充実した
防災訓練でした〜〜うさぎクッキー飛び出すハート


地区の防災訓練は
参加したことあるけど
こんな大きなものは初体験💖


帰りにパン買って
ベンチでみんなで食べました🥐🥪✨
がんばって付いてきてくれた
あおちゃんには感謝🐇🩷

9時半に家出発して
帰ってきたのは13時半過ぎてましたよだれ

頑張ったのでソファでうとうと
すやぁぁおやすみラブラブ
2人ともお疲れ様うさぎクッキー飛び出すハート


2人とがっつりお出かけ出来て
楽しかった〜☺️🩷


ミッションクリアの表彰状🏆

みーくんもお留守番ありがとう☺️⭐
母乳とミルクの混合にしてると
上の子とお出かけしやすいので便利でした☺️🍼