ゲリラ豪雨の外灘 | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

昨日の夜は、

上海といえばここ!という

外灘(わいたん)に行ってきましたニコニコ




最寄りの南京东路駅前は

上海一の中心地というだけあって、

銀座や原宿みたいな雰囲気でしたニコニコ



人も多い!!





この辺りは、

ヨーロッパ風の歴史的な建物群と、

上海の近代的な建物群が、

両方見れる興味深い場所。









そこから数分歩いた

こちらが外灘ですハート




18時


20時




実はこの間に急にゲリラ豪雨が来て、

たまたま横にあった

要人御用達という有名らしいホテルの入り口で

雨宿りしてたのですが




同じく雨宿りに走ってくる人がすんごくて、


淀川花火大会以上の動けなさに

ちょっと恐怖を感じましたチーン


そして


気温と湿気と人口密度の高さにやられて

死にそうでしたゲロー








止んだと思って出たら

またじゃーーーと降ってきて、

全身びしょ濡れになりながらの

初外灘記念日でした笑い泣きお祝いキラキラ






今回は夜だったし雨だったのですぐ帰ったけど、


次は秋に来て、

じっくり街歩きしてみたいし、

タワーのあるあっち側にも

行ってみたいと思いますニコニコ