世界は同じ | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

蘇州で
日本人親子が切り付けられたことが
話題になっています。




日本人がこのニュースを見ると、

「やっぱり中国は怖い」

とか思う人もいるかもしれないです。






でも、
この事件
よく読んでくださいね。


日本人親子を切り付けたのは中国人ですが、

この親子が軽症で済んだのは、
この親子を
身を呈して守った人がいたからです。


そして、
親子を助けたせいで重症になっている
この人もまた中国人です。


やったのも中国人 守ったのも中国人







こんな事件は日本を含め世界で起こります。



中国が嫌いな人は、

ここぞとばかりに

中国や中国人を非難したがるでしょうが、





中国の人口は14億人

日本の10倍以上



そんなにたくさんの人がいる国にしては、


犯罪は少なく、


女性一人でも夜出歩ける

安全な国だと言えると思います。










犯罪はどこの国でも起こる。


それはヨーロッパもアメリカも日本も同じ。



どこの国にも、

悪い人もいればいい人もいる。