予定外の出費 | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

上海に来て、

スマホが使い物にならないと感じていました。




SIMカードを入れると、

開通時に
店員さんも調べないと分からないような
APN設定が必要、(アブダビでもそうだった)

5GのはずなのにLTEしか入らない、(アブダビでもそうだった)

再起動するたびに
モバイルデータオンにする作業が必要、(アブダビでもそうだった)

Wi-Fiは「強」なのにネットが途切れる、または遅い、

職場やあらゆる場所でVPNが入らない等、



とっっってもストレスですムキー






私のスマホが中国で売られていないことや、

分からないけど
周波数が違うとか
とにかく機種に問題があったのだと思います。






また、
中国の主要アプリは容量をとても取るので
ストレージがすぐになくなり、

アプリを入れられない、
動作が更に遅い等、




アブダビではそれでも使ってたけど、

こっちでは使い物にならないレベルチーン





職場の方(長く中国に住んでいる日本人たち)に相談したところ、
どれも中国あるあるだと言われましたチーン






日本から持ってきたスマホが使えない
日本のスマホが容量いっぱいになる

→やむを得ず新しい端末購入札束






なんやそのあるある大泣き大泣き大泣き












知り合いの少ない中
伝を辿り情報を集めたところ、



iphoneなら間違いないだろうと判断し、


今週iphone15を通販で購入しました。








iPhone、初めてです笑い泣き










翌日届きましたポーンキラキラ











256GBで14万円ぐらい。





確かに日本で買うよりは安いかもしれんけど、


9月まで試用期間のため
10月までは貧乏学生のような生活なので、


私にとっては
予定外の思わぬ出費でしたチーンハートブレイク









夏休み一ヶ月半暇なので語学学校に通おうと思ってたけど、




アプリで課金して独学にします笑い泣き









でも、
おかげでネット関係はストレスフリーになりましたキラキラ

大切に使いますスター