桃 | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

日本のものが何でも買えるという噂の 

アピタに行ってみました!




後から知ったのは、


アピタというのは

この建物の中にあるスーパーの名前で、


建物自体はARCH WALKというらしい。




うちからだと地下鉄を乗り継いで1時間。






遠いけど、

行く価値アリですおねがい






ここで半日歩き回りました!





DONQやDAISOや

日本食レストランがたくさん入っていて

馴染みがあるし、





アピタはほんと日本のスーパーのよう。


パック売りのお肉や


サラダや刺し身などのお惣菜もありますラブ






値段は日本の倍ぐらいするので、


買うタイミングは考えようと思いますニコニコ







すんごい広いので歩き疲れて、

座りたいなーと思ったけど、


また現金やカード使えなかったら嫌なので、


結局行くのは安定のスタバ笑い泣き








コーヒーの気分じゃなかったので

メニューをじっくり見ていると、


「ピーチウーロン」というのがありましたラブ




「ピーチ」の中国語言えないので、


「Can I have a Peach Oolong, please?」


英語で注文すると、







ピーチウーロンの発音が良すぎたのか


ピーチュゥーロンカクテル的な




「ピージューですねウインク


と中国語で言われました。




ピージュー(啤酒)はビール生ビールのこと滝汗






ピージューじゃありません!!


ピーチウーロンです!!!!!!笑い泣き








必死で否定するのでした笑い泣き









宿題:



家に帰ったら「桃」の中国語を調べる。