大吉と野菜と水 | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

私のボスは

博多出身のお兄さんですうずまき



親しみを込めて大吉と呼びます。





勤務初日に大吉に呼ばれて、


簡単に学校のことを話してもらいました。




「大吉さんはいつからこちらに?」


「僕も去年来たばかりなんですよ。」


「あっ、そうなんですね!(1年目でボスなんだぁポーンエリートかな)


「家はどうですか?ニコニコ


いきなり連れて行かれて、

「今日からここがあなたの家ですよ」

って言われませんでしたか?


僕もそうだったんですよ。


今あなたを見ながら思い出しました爆笑












中国はそんな感じで通用するらしい真顔









調理器具が揃ってきたので

そろそろ料理したいなと思って

野菜を買ってみましたにんじん



とりあえず、


玉ねぎと、白ネギと、白菜。





生野菜は

アブダビでは水道水で洗って食べてたけど、


ここでは当面はやめときます。




初日に、同僚が

「生水で洗った生野菜を食べたら

1週間下痢が止まらなかった。」

と言ってましたゲロー




水が原因なのか生野菜が原因なのか分かりませんが、

緊張します滝汗




お腹を壊すのは

外国に住む洗礼だとは思いますが


健康はできれば損ねたくないので。





(白ネギも)皮を向いて


水道水で丁寧に洗って


ミネラルウォーターですすいで、


切って冷凍しました。






ネットで調べると、



野菜専用の洗剤で洗いましょう


とか


流水で10分はすすぎましょう


とか


ペットボトルの水にも水道水が混ざってるから

一度沸かしてから飲む


とか


好き放題書いていますが、





外国に住み始めたら


水が合わないとか

何かにあたるとかで

必ずお腹を壊すのは誰もが通る道。





神経質すぎるやろーと思いましたチーン







同僚に聞いて回ってみると、


皆さん

野菜は水道水で洗っていたし、

ペットボトルの水はそのまま飲んでます。



米に浸すのは 

ミネラルウォーターだそうですが。




私も今度から

野菜は水道水で洗うのみにしようと思います。





普通に手間すぎるのでチーン