最近最も感動したこと | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

永遠の言語学習者として
同じような言語学習者と出会うために

ランゲージエクスチェンジのアプリを
いくつか使っています。



特に重宝しているのがmeet up




これは別に
ランゲージエクスチェンジ専門のアプリではなく、
色々な趣味を通して出会えるアプリで、

世界中の人が使っています。





何年もかけて色々試してるけど、
色んな人に&安心して会えるので、
私はこれが特に気に入っていますグッニコニコ










久々にイベントに参加してきました。









今回参加したのはこちら。

梅田のカフェを貸し切っての開催で、
何と47人もの参加者がポーンスター







限られた時間なので全員とは話せないけど、
途中席替えもあり
9人の方とお話できましたニコニコ



出身国もバリエーション豊富ハート

今回は
オーストラリア、イギリス、ベトナム、中国、トリニダード・トバゴ、そして日本の方々と
お話させてもらいましたおねがい





研究者とか翻訳家とか旅行会社とか貿易会社とか
お仕事もそれぞれだけど、

英語母語話者はALTが多かったですおねがい

親近感湧くー笑い泣き









そこに紛れ込んでいた日本人の一人が、






なんと








高校生の男の子ポーンハッ










ぱっと見若いなぁとは思っていたけど、
まさか高校生とはポーンポーンポーンハッ









まず、
高校生で
こんなところに一人で参加するという
行動力がすごい拍手拍手拍手






しかも、
受け身にならず、

積極的に会話をしようとするし、

日本人の私達にも、

「どうやって英語を勉強しましたか?」

「英語が話せるようになる勉強方法を
教えてください」

質問してくれました拍手キラキラ








高校生で
英語を上達させるために
こんなところに来るなんて、

きっと
何か目標があるからに違いない。



高3だから、

大学受験の面接でいるとか、
近い将来留学したいとか、
話せると便利だからとか、


そういう感じかな?キョロキョロ


と予想しつつ、
私も聞きました。




「将来の夢はあるの?凝視







たくさんあります照れ

色んな国に行きたいし、
学校の先生にもなりたいし、
ツアーコンダクターにもなりたいし、
キャビンアテンダントにもなりたいし、

…たくさんなんです!!おねがいキラキラ


※もちろん会話は全部英語ですハート










笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









あぁ。

日本にこんな子がいるなんてえーん


日本の未来は意外と明るいかもしれないよ。



おばちゃん感激だよぉぉぉ笑い泣き











夢を語れる高校生ってすごいと思う。


それに、

なりたいものがたくさんあって、
未来にわくわくしてるのが
すごい伝わってきた。









しかも



「みんなで写真撮りましょうおねがい


「インスタやってます?おねがい
フォローしていいですか??おねがいスマホ


「こうやるとコードが出ますよグッウインク





すっかりリーダー笑い泣きキラキラ








きっとこの子は

将来すごい人になるんだろうなぁ。

と思いました昇天









彼の夢を
心から応援しますおねがいスター