第2回心体義塾@熊本! | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

復興応援企画!第2回 心体義塾@熊本
満員御礼で無事終了しました!

{6DAE1D69-29C7-490B-932F-5B015624EF55}


震災から半年。

今年の開催はどうするか?迷いましたが

本当にやってよかったです!!


災害時の不安や恐怖は、時間と共に

薄れていくように感じますが

崩れた家屋、解体が続く風景

歪んだり、ひび割れた自宅や

道路を日々見ていると

無意識のうちに息詰まりが起こってしまいます。


病気がからだからのメッセージだとすれば

天災は、自然界のシステムをゼロに戻すための

自然からのメッセージだと思います。


息詰まり。氣詰まり。


それって、自分自身で解消できます!


動いて感じ。


感じて動く。


動物の基本的な 感動 という仕組みを

しっかりお稽古し直していきましょう!!


{15AB2266-3968-4D21-A331-8E35B083B713}

このセミナーの魅力は何かと聞かれたら

なんだかよく分からないけど。。。

後からジワジワ心身への興味が湧き始め
呼吸や息を通す、氣を通すということが
おもしろく感じられるようになります。

{3833F412-A15C-4C9B-822E-9BAF7ACC16D1}

{298AA693-09C5-44C0-9C2F-E34C4947BF9E}

ゼロ式姿勢調律法は、動物である人間の
根本を呼び覚ます、まさに人生お稽古。

今回も感動の学び満載でした!

{C70F4D97-1590-4E8A-9925-245643843AC0}

ご参加の皆様、内田真弘師匠
会場とランチ提供の風琉さん
託児の保育士さん達
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

来年も11月初旬の土日に予定しております!

氣になっている方は是非とも
予定を空けてお待ちくださいませ〜╰(*´︶`*)╯♡




おまけ。。。

昨年の今頃より確実に寒かった阿蘇地方。
恒例のBBQでは、師匠も震えるの図。

{08B1EAD1-C244-4D6B-9CB2-E90003A27820}

セミナー後の懇親会も楽しゅうございました!