気持ち良く晴れ渡った☀青空の下、
ぼだい樹さんのお庭で、
美樂奏者の燿湖yokoさんと『演奏・体験・セッション会』を開催しました。
 
 
心と体を癒やし整える音色の『ソウルサウンドライアー』。主に音楽療法で用いられるスピリチュアルな神秘的な音色の楽器。
🎶ドレミファソラシドではない独特の音階なので、演奏用の楽器ではありません。
でももし、美しい響きのソウルサウンドライアーとハープの音色がうまく融合できたら、その先にどんな素敵な響き✨があるんでしょう。
 
 
前半は、ソウルサウンドライアー、アイリッシュハープ、それぞれのソロ演奏と即興のコラボ演奏を聴いて頂きました。
 
 
 

 
後半は、参加者さんがご持参された楽器も使いながら、体験と即興セッション。
ソウルサウンドライアーの『ステラ』と『タオライアー』。皆さん寝そべってその癒やしの波動を体感して頂きました。

最後は、それぞれ気に入った楽器を手にして、即興セッション。
最初は戸惑いもあって遠慮がちでしたが、
途中からさり気なく『かえるの合唱』のメロディーをハープで弾き始めたら、
皆さん急にスイッチが入ったかのように、
後に続いて、輪唱となり、皆の心が一つになって、笑顔でいっぱいになりました。
音を合わせるって、楽しい。💕☺

音遊びの楽しさを感じてもらえたようで、
とても有意義なイベントになりました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました💕