春日井のグルッポふじとう内にあるg-cafeの飛び入りライブに参加しました。
沢山のミュージシャンが一同に集まるオープンマイクという場は、人見知りな私にとって実は少しアウェイな感じがして、気が引けてしまう事が多い。
 
今回はLeiさんの歌の伴奏者として参加しました。
一人だったら精神的に参ってしまうかもしれないけど、Leiさんと一緒だったので、順番待ちもお話ができて楽しめました。
 
Leiさんの少し切なく優しい歌声の中に『歌うことが好き』『歌いたい』という強い想いがすごく伝わってきました。
言葉を大切にして歌う彼女の歌声はとても繊細で、心地良く、私もピアノを弾きながら、彼女の歌に寄り添えたような気がしました。