4月のライブテーマは、『ジブリの音楽会』。
先週のギャラリーカフェわッつに引き続き、グリーンピア春日井でのコンサートでした。
前日の大雨から一転、気持ちの良いお天気に恵まれました。
コンサート会場の『緑と花の休憩所』は、改修工事が終わりリニューアルオープンされたばかり。休憩コーナーはマルシェになっていて、お弁当やスイーツ、サボテンの寄せ植えなどやっていました。
 

色鮮やかな🌿緑やお花🌷に囲まれたステージ。

ジブリの世界観にぴったりな空間でした。

 

 

 

リハーサルの時は問題なかったのですが、本番では電子ピアノのトラブルでピアノの音が出なくなってしまい、ほぼアカペラ状態に。

音響のTanakaさんの手早い対応のおかげで、1,2曲でピアノの音が復活しました。

一人だったら動揺して歌が止まってしまっていたかもしれない。ステージを裏で支えて下さっている音響さんの存在は本当に大きいです。

 

 

 

 

 

全曲ジブリの『ジブリの音楽会』。

今までやってきた集大成の意味を込めてチャレンジだったのですが、同じような曲想ばかりで、時間が長く感じたお客様もいらっしゃったかもしれません。歌と演奏以外の部分で、ジブリの曲を知らないお客様にも楽しんで頂けるようなライブ構成をもっと考えるべきだったと思いました。

 

 

お越し下さったお客様、最後まで聞いて下さってありがとうございました。皆さんの優しい笑顔が心の救いでした。

素敵な写真を撮ってくれたTeruyoちゃん、ありがとう。

グリーンピア春日井の職員の皆さん、いつも素晴らしい音を作って下さる音響のTanakaさん、ありがとうございました。