新年度に入って、4月最初の土曜日。
桜満開の散りゆく桜を見るには最高の週末となりました。
ギャラリーカフェわッつの桜も満開を迎え、お庭には春のお花が咲き始めました。桜桜をバックにハープも何となく嬉しそう。
写真を撮ろうとしたら、鳥の巣箱から小鳥がピュンビックリマークと飛び出してきました。
あら、ヒヨコ可愛い。
 

 
絶好のお花見日和だったせいか、お客様が少なめでしたが、その分珈琲を飲みながらゆっくりお客様とお話ができて、とても楽しいライブになりました。
今の季節にぴったりな曲を中心にお送りしました。
『さくら(独唱)』『卒業写真』『なごり雪』、スコットランド民謡の『Auld Lang Syne(蛍の光)』など今回ハープ弾き語りで初挑戦しました。
 
 
そして今回初めて、ボーカルマイク・ハープのピックアップマイクをアンプに繋いでみました。とてもクリアな音をご提供でき、お客様に大好評でした。
今回は知り合いの方にアンプをお借りしましたが、今後はお客様に聞きやすい心地良い音をお届けできるよう、工夫していきたいと思います。
 
 
桜満開の良き日に、わッつの『ハープの優しい時間』お越し下さったお客様、ありがとうございました。
 
次回5月の『ハープの優しい時間』は、
アイリッシュハープの望月敬子さんをお招きしてお送りします。
どうぞお楽しみに。
 
音譜アイリッシュフルート 望月敬子
2004年より頻繁にアイルランドに渡り、研鑽を積む。
2014年、15年にはアイルランド、コネマラRound StoneのArts Week Festivalにてマーカス・ハーノン氏と共演。
「愛・地球博」のアイルランドパビリオンでの定期演奏担当。
第22回大阪国際音楽コンクール民族楽器部門(デュオ)ファイナリスト。
そのほかコンサート多数。ラジオ、アイルランド関連イベントに出演。
岐阜県各務原市にて、フルートとティンホイッスルの教室を主宰。
 
 
わッつのママさんからコサージュのような大きなブーケ2お花を頂きました。
お庭に次々とお花が咲くそうで、お客様にプレゼントしているそうです。