雨で外に出られないから | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

スーパーに梅が並んでいたので、

庭師さんから教わった、梅シロップジャムを作ってます。




酸っぱいのが好きなので、南高梅ではなくて青梅。

氷砂糖は梅の半分の量。(本当は同量なんだそうです。)


それをただ煮るだけ。

途中アクをすくって。



あ、アク😳💦


いや、すっごいんだけどびっくり



火加減の調整したら、きちんと真ん中に泡が寄って来たんで。

それ取って。



氷砂糖が溶けたら火を止めて。


手で種取りたかったから触れるくらいになるまでそのまま冷まして。


種とったら。



1キロの青梅に500gの氷砂糖のみで、

これだけ出来ましたチュー


これを冷たい強炭酸水で割るのです〜😊


クエン酸チャージで美味しく元気が出るのですよ〜♪