お迎えの準備〜 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

先住の猫をお墓に入れて、
猫のいない日々が続いておりました。


ノー猫ノーライフ。


これから永きに渡って家族として生活を共にする訳ですから、妥協はしたくない。

で、色々調べまくって
徳島まで行ったのも、あまりに理想的な可愛い子を見つけてしまい、絶対この子じゃないと‼️
という経緯でございました。ウインク

内緒にしていたのは
うちの子に迎えられるかどうかお話が決まらないウチには何も言えなかったから。



そのままもらって来れるわけでもなく。

ブリーダーさんに色々説明を受け、実際に触らせてもらい、どんな風に育てられてて、どんな子から産まれたのか、パパとママはどんな子なのか、全部見てくるためでした。





ここからは私見です。

これから少なくとも10年以上家族として暮らすことになる子。


ペットショップの様々な闇の部分を聞くとあまりにも辛くて、制度を変えてくれたらいいのにと思う。
所から買うのは最初からなしだねって家族で決めた。

先住のアビシニアンはペットショップで買った。もう20年近く前。

先天的な弱さで早くに亡くした。
ウチの営業部長って言っていたとても人懐こい子で
最後は私の手のひらを枕にして、
「もう、頑張らなくていいよ。」って言って息を引き取った。
とっても辛かった。

そもそも、その子が生まれたお家がどんなだったかとか、全く分からなくて、血統書だけが付いていて…

この子が死んでも、そうは言っても12年。
全うしたと言えばそうなのかもしれないけど…

今思うと当時は今以上に野菜か魚みたいにぺっとが競りに出て、それをペットショップが購入して売っていたはず。

まだ子猫の時に亡くした時は
代替え品か、返金。
え?!
と思うけど、じゃあペットショップにそれ以上どう責任を問えばいいのか…

一番私にとっていけなかったのは
そんな販売ルートで一目惚れって言って
衝動買いした不勉強のせい。
つまりは自分のせい。







日本のペットを飼う時の考え方自体をもう少し精査した方がいいように思うけど。




で、迎える今度の子は
そりゃ〜、精査させてもらいました。

ブリーダーさんも相当こだわりの人だったし。
そういう子を探してたし。



で、もうすぐウチにやってく事になった子の為に
ストレスなく、少しでもウチに早く馴染んでもらい、心置きなくゴロゴロしてもらいたく
ブリーダーさんのご指南の元、
大、模様替えタイム。


狭い我が家なので、
色々猫グッズ置く為に
早めの大掃除的な。

断捨離の意味を娘に教え、

それでものび太君みたいに
出てきたマンガを読んじゃって片付かない…みたいな。


ゴミ袋4袋まとめたけど、
見た目何も変わらない…

来週に持ち越しか?!

はい。

持ち越しです。

持ち物の殆どは生きる上であまり必要ない…

と思わないと片付かない…滝汗

全て、あの子がすんなり幸せにウチの子になる為に‼️


ウチの子になったら、また写真とかアップしますね💕