早速着てみました❤️ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

昨日今昔きもの市で買った銘仙を
早速着てお出かけです。

{44C3B128-3511-4783-BC8A-42C63BA666B9}

チェックともドットとも取れるおり柄で、
黒字に白に見えますが、実は薄い桜色。
襦袢も桜色なので、昨日と同じ襦袢なのに、むしろぴったり口笛ラブラブ

今回はお泊りで、着替えを持たず、着物で翌日も過ごす予定で来ました。

何と宿泊先には(夫の生家なのだけど)姿見がなく…
鏡を一切見ずに着付けるというスパルタン着付けでした。

そしたら…
全身写真を撮ったら、着丈がまるで浴衣のように短く…
恥ずかしくて全身写真載せられません…


帯は柄が出てるかどうか全くわからないので、これだけは流石に
「ガー子ちゃんもピヨ子ちゃんもいる?」って家族に聞きました。


これです。
{FAB9F935-49AB-4C81-9937-39CF7A7840CB}

お買い物ガー子ちゃんと娘のピヨ子です。ラブラブ
由緒正しき西陣の織りの技術です。
ガー子さんのお尻はモコモコしてて。
これも一目惚れでした。
帯は都粋という呉服屋さんです。


お太鼓の形が不恰好だなぁ…
そうか、あの工程を忘れたからだ…
綺麗にキチンと着たい私としては着付け、奥が深いです…

こんな時の為に
今一番やりたい事は前結びを習う事!!

習い事大好き人間の習い事魂がウズウズするのでした。