新潟の名産品 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

先週末の稲刈りの帰りに
ばあちゃん家がある津南にちょい寄りして
野菜やら、近所で採れた名産品を買って帰ったの。


南魚沼と言えばもちろん米で有名なんだけど、
その近辺でも津南町と言えば米はもちろんのこと、野菜でもちょっとしたブランドらしいです。


確かに、ばあちゃんの家で食べた野菜料理は煮物から生野菜まで味が濃くて、子供の舌にもはっきりと分かるくらい、違ったわよ。

子供の頃は毎年、ばあちゃん家に遊びに来てたから。


今では有名な舞茸も
「これから新種のキノコが売り出されるんだぞ〜!美味いんだぞ〜!」と親戚に見せられたのを覚えている。

こんなに有名になるとは思ってもみなかったけどね。


で、今回の一番の収穫はこれ!!
{1BD36894-1EA2-43DF-9539-30520EA7FD51}

カサブランカラブラブラブラブキラキラキラキラ

お花好きならご存知、
超高級百合でござい。


一つの花が手のひら一つ分くらい大輪で、
花弁は肉厚。
真っ白な百合は本当に女王のよう。
一本1500円くらいするはず。


それがね。


多分、市場に出すにはダメだった規格があるらしく、(素人目には全くわからない)

何とびっくり!!

3本で600円だよ〜!!!



これぞ、地元だからこその『訳あり』品。



花が咲き出したら、家中百合の甘やかな香りで充満してます。


ラグジュアリー酔っ払いキラキラ