姿勢を習いたい | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

今日はミシンで縫い縫いタイムを満喫。

着物の下着の裾上げと〜、
補整タオルを縫いました〜。

地味なお裁縫なので写真は撮りませんでした。

と、思ったけど、文章だけでは間が持たないので撮りました…
イサギ悪い?

{B45D680E-64F4-45E6-B8FB-FC42A66BB8B9}

タオルを2枚重ねて、腰紐縫い付けて、縫いました。
バスト、ヒップの凹凸はお洋服なら素敵なラインなのですけど、お着物はいただけません。
ここが適当になると、私程度の着付けの腕では格好悪くなっちゃうのです。


厚みがウチのミシンではギリギリの限界ラインで、腰紐は縫えませんでした。

これから紐だけ手縫い❤️


でも、縫い縫いタイムは至福なのです。
なんて楽しいんでしょう。

でもね、出来た〜(o^^o)
と嬉しく思うのと
こ、腰が…か、肩が…と痛くなるのが同時にやってくるのです。

この強張りはいただけない。


お裁縫を本格的に習いたいのですけど、
まずはお裁縫時の姿勢から教えて欲しい〜。