可哀想だった… | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

実は聖子ちゃんのコンサートの前に
娘ポッチさんの授業参観があったのよ。

その後のこともあって、
私は着物で行ったのね。

{99096201-CD48-46D6-A201-7C34B387E9EB}

この出で立ちよ。


着物で来る人なんて誰も居ないけど、
子供達は結構「わあ〜❤️」って顔をしてくれてた感じ。

休み時間には知らない子が私の所にやってきて第一声、
「小さいね〜!」
「?!」

大きなお世話!ってか、あなたの方が小さいから!(と心の声)
その後、

「でもお洋服、すっごく可愛い❣️」

と言い残して、そのまま鉄棒に行ったの…。
お洋服ではなくて、お着物だけどね…
いいのよ、そんな事〜。



ところが、
娘は母ちゃんが目立つのがことの外嫌だったんだって。

もう着物着て来ないで…って。


でもさ、お友達に聞かれて「あれがママだよ。」ってちょっと嬉しそうに言っていたような気がしたんだけどな…。

そうでもなくて、誰がポッチのママ?って聞かれたから
教えただけで、別に嬉しくなかったらしい…


そうだったんだ…
ママ、しょんぼり…


でも、自分の趣味を子供に押し付けちゃいけないもんね…。

入学式でさえ、着物のお母さんを見なかった学校なので、あたしがいけなかったのかな。

休みや、お出かけはほぼ着物着てるのに寂しいな…
子供関係は着物自粛だな…


もっと日常になってくれたら良いのにな…

そして、私がもっと日常着のようにさりげなく着られたら良いのかな…