東急経営の学童、キッズベースキャンプ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

共働きの家で、小学校に上がる子供がいると、どうしてもなくてはならないのが学童の存在。

もちろん区営?学童もあるのだけれど、
働く人が多い地域だとこれも入れるかどうか定かじゃない。
時間や条件もフレックスに対応してもらえた方が安心感もある。

という理由で、ウチは東急が運営している私設学童キッズベースキャンプに通わせている。

イベントやらが沢山あるし、長期休暇も預かってくれるし、本当にありがたい存在。


そのKBC(キッズベースキャンプ)の各地域が一堂に会してお店を子供達で運営する、一年に一度の大イベント
キッズタウンが開催された。

{06685D4C-DC3D-4E32-BCEE-B60DB62FA0F7:01}

この日のために売り物を作ったり、当日食べ物屋さんをするグループは事前にリハーサルしたりする。

それをお金に見立てたチケットで売り買いする。

子供が舞台で生CMしたり、呼び込みしたり、接客も、会計もみんなやる。

{C71E142E-6791-4EC5-9F91-80FCFBD35E14:01}



空いた時間には自分お客さんになって遊んだり買ったりする。
ゲーム屋さんもあんのよ。
{06298C32-40BF-40EC-A9B4-B78DA7D93928:01}




終わったら、目標達成したかまで表彰されんの。
ここに来るまでにMBA勉強してるらしい。


{AEE04865-4F69-43E7-8F02-01E62565B0F4:01}



子供達がみんな楽しくて生き生きしてるのが印象的なイベント。



良い経験ができてよかった。


高いお金払ってるけど、満足な買い物です、KBC。