クラシックコンサートいつから? | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

今年も第九を聴きにサントリーホールでのコンサートを予約しました。
さて、子供のクラシック音楽コンサート鑑賞、何歳くらいから有りなんだろう?

今年はコンサートの間は近くの託児所にお願いするつもり。
でも流石に1年生になると、小さい子ばかりの託児所はかわいそうかな~っと。
たった数時間だけとは言えね…


もう騒いだりはしないと思うけど、
絶対途中で寝ると思われるし…

トイレに行きたくなったりしたら…

まだ、もう少し大きくなった方がいいよね。
ピアノを習ってるし、パパがクラシック好きだから家でクラシックを聴く機会は少なくないはずなんだけど。

先輩クラシックファンの父さん、母さん、
どうなさってました?
むしろ子供は大きくなっても連れて行きませんでしたか?


子供と一緒にってコンセプトの縫いぐるみのクラシックコンサートなどは行ったことあるんですけどね。