天は二物 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。


お仕事で知り合ったお友達から
こんな写メが送られて来ました。

photo:01



この人、いつもは上品な美人なのですが、趣味が釣り。

しかも既に趣味の域ではなく、
漁師かっ?!
って言う境地に達してる。

でっかいヒラメが獲れる時期になったから、送るよ~って。
漁師町のお母さんみたいなメールだったよ。

前に送ってもらった時もブログにアップしたけど、
すっごーく美味しかったんだよね~。
楽しみ(^з^)-☆

最近はマグロの一本釣りもしてるらしい。
本当に見た目はたおやかな美人なのよ。
人って面白い。



海や山の自然って
肌で季節を感じられていい。
わたしもダイビングに毎月行ってた時は水の温度や風景や魚で、文字通り肌で季節がわかったっけ。
旬って言うのは、こういう海の中の事か~なんてね。

釣りも魚の大きさとか、種類とかで肌で旬を感じるんだろうな。

あたしは釣りはできないけど、また潜りたいわ。
ひとまず、早く食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhoneからの投稿