新・体験 | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

5月から区立の保育園に転園したさらポッチ。


お友達が一気に増えて、保育園が楽しくて仕方ない。


嫌がらないのはうれしいけれど、若干家から遠くなり、


この機会に念願の電動自転車を買った。




晴れの日はいいのよ。


爽快で。




今日初めて、雨の日の自転車トライ。


もちろんこんな日もあろうかと


あらかじめ、ネットで自転車用のレインコートを買っていた。



それがこれ。



ゆかり庵

この写真はブルーだけど、


私のはエメラルドグリーン。




写真で見るとそんなに違和感ないんだけど、


実際この状態で自転車に乗ってる人を見たことはなく・・・。


今までは気にしてなくて目に入らなかったのかも?



もちろん、ぐんぐん漕ぐので前からの雨は(顔)防ぎようがなく。


申し訳程度に着いたツバは、なんの意味もなく


お顔は雨の保湿パックでずぶぬれ。



まだ1週間も通っていない保育園では


わからないこともや勝手の違うことが多く、


毎回お迎えのたびに先生にやんわり注意を受けるんだけど、


今日は顔だけずぶぬれのボサボサ頭のスッピン40代主婦に


哀愁を感じたのか、注意がより一層やさしい。(でも注意を受けるんだけどね)



他の自転車お迎えママに、


思わず話しかけずにはいられなかった。


なんか、大変さ共有?!


雨がこんなに大変とは・・・・。



このポンチョも悪くないけど、ズボンとジャンパーに分かれた


ザッツ・雨合羽(おしゃれ度マイナス10!!)が良いのかもしれない・・・・。