ただいま~ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

楽しかった石垣旅行もあっという間。


もうお家です。


長旅で、流石に疲れたのか帰ってきてから


さらポッチはずーっと寝てます。



ゆかり庵-SBSH0328.JPG


今回の旅行で、ちょっぴり心配になっちゃいました。




なにしろ、さらポッチがご飯を食べない。


朝、ソーセージ1個にご飯を2匙とか・・・。


昼はそばを味噌汁椀に半分とか・・・。


夜はもずくに、ご飯3匙とか・・・。



こんなのは有りなんでしょうかね~はてなマーク



食べ物に興味がないみたいで、食べた事のないものはまず「いやいや」。


無理やり食べさせようとしても「うわ~ん」。




ホテルの朝ビュッフェでは牛乳をちょっと飲むと後は、


そこら中を歩きまわって遊んでしまうか、ぐずぐず。



他にもポッチと同じくらいの月齢の子供もたくさんいたけど、


こんなにちゃんとご飯できない子はいないように見えて・・・。




食べたくないのを無理にするのも違う気がするし、


「ここは遊ぶところじゃないよ」って叱ってもわからないみたい。


「はい!」ってお返事は良いけれど、やめないし・・・。


ぺしって叩いたら泣くだけだし。




しつけをしないといけないのだと思うのだけど、いつどういうふうにしていったら


心を曲げさせてしまうことなく、トラウマを作らず、ものの理りを理解してくれるのか。



まだ、そんなに考え無くても良いものなのか、


もう、きっちり教えないといけないのか。



難しいです。